「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
是非チャンネル登録、高評価お願いします!
是非「ボイスⅡ」を楽しみましょう!!
————————————————————————————————
【配信でご協力頂きたいこと】
・コメント同士で配信と関係のない会話はほどほどにして下さい。
・配信と関係ない内輪ネタもほどほどにして下さい。
・他の人が不快になるようなコメントをしないで下さい。
6969bからのお願いです!みんなで楽しい空間にしましょう!
————————————————————————————————
#ボイス
#唐沢寿明
#真木よう子
#増田貴久
#BLUEENCOUNT
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/voice2/
公式インスタ
https://www.instagram.com/voice.ntv/
公式Twitter
Tweets by voice_ntv
—————————————————–
【プレゼントなどの送り先はこちらから】
https://bitstar.tokyo/prebo/6969b/senders/top
※こちらのサイトの利用が難しい方(クレジットカードがないなど)はメンバーまでDMやメール(6969b.pechi@gmail.com)ください!
【6969b公式LINEはこちらから友達追加してね!!】
https://lin.ee/fUYOJZe
【メンバーのSNS】
ペチ
【Twitter】https://twitter.com/pechi_6969b
【Instagram】https://www.instagram.com/kikuchi_pechi
【個人チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCLywhwIeJcQXdif68gKgXnw
サク(長男ヤンキー)
【Twitter】https://twitter.com/saku_6969b
【Instagram】https://www.instagram.com/sakuchiyan52
【TikTok】https://vt.tiktok.com/2gtPkm/
ケメ・ロジェ
【Twitter】https://twitter.com/SCC_SHUNTA
【Instagram】https://www.instagram.com/shunta_scc
【企画系動画をやっている「もぎたて!6969b〜ろくろっ首〜」はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCLoEl_62Rpgk0WV1nPhyfag/
【サブチャンネル「6969b〜あなたと〜」はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCAdVohha9ZxnRm7NGx6hpvw
オフィシャルグッズの購入はこちら
https://suzuri.jp/pechi_6969b
妖怪イベントグッズはこちら
https://6969bofficial.stores.jp
Twitterなどで「6969b」や「#6969b」のワードを入れて呟いていただけたら、メンバーノリノリで飛んで行きます!是非、僕たちとSNSで交流して下さい!
僕たちを応援してくださっているファンのみなさんの愛称が決まりました!
その名も「ムクムク」です!
良かったらSNSなどで名乗ってくれると嬉しいです!
#考察
#長男ヤンキー
【お仕事の依頼はこちらから】
Gmail:6969b.pechi@gmail.com
本編スタート04:28
生考察スタート56:32
公式の動画で
お前の背中見えた!って言った声、透ちゃんの声じゃないですか?
撃たれた時犯人の後ろ姿を見たんじゃないでしょうか?
透ちゃんが打たれたときの写真をよく見ると、シャツに穴が空いてないように見えますね。
ヒント動画のwill come backが気になる。
透ちゃん生きてるのかな??
死んだときの死亡のテロップ出なかったし、かおに布が掛けられてなかったし、Twitterとか見てたら、霊安室じゃなくて、病室みたいなとこって言ってる人もいたし、どうなんだろ??
透ちゃんが昇格するっての前にどっかで見て、亡くなる伏線でしたね。
6969さんの片桐が黒幕考察が正解だったので、ドラマ観ながら1人テンション上がっちゃいました(笑)
重藤はただただ生け贄にされ、橘にまだ感情が残ってるようでしたね。
さぁ、、来週は片桐回!楽しみです。
透ちゃんの解剖を久遠がするのかしら??
一話の女性と透ちゃんが関係しているのかも?ってコメントがチラホラありますが、どういう物だったか忘れたので教えてほしいです。
次回予告で緒方を襲撃してる男ってさすがに重藤じゃないよね…?なんかでかくない?
他の方もおっしゃってるように、透ちゃん生きてると思います。まず、蘇生してないし輸血もしてないし検死確認していない。殉職のテロップも出ていない。
無線で白塗りに筒抜けだから、それを欺くための透ちゃんのトラップかなと。そこまで樋口班長や橘室長が知っているのかは疑問ですが。
ただ、樋口班長が片桐と対峙した時にお互い「殺した」というワードを分かりやすく言っていたので、わざとらしいなと思ったのから、樋口班長も生きていることを知ってるような気がします。白塗りにアピールするための嘘ではないかと思います。
そして何より、視聴者は落胆モードですがドラマ内では重要人物が死んだというそこまでの重い空気が流れていないし、ボイススタッフがSNS上でかなり楽観的。
透ちゃんは警察官としては頭が切れて作詞のイメージ、できるイメージがあるので個人的にはこれからは強くなって活躍して欲しいところ。
以上の個人的希望も踏まえて、透ちゃんは80%生きていると考えます!
透ちゃん生きてたら激アツやん
片桐がなんで透を撃ったんかがまだ解決してないかな。
TI will go up in flames but will come back
(石川透はついえるだろう。しかし、戻ってきます。)
霊安室じゃなかったり、石川透死亡ともテロップ出てなかったし、兄貴が透くんの血がついた手を見て意味深な顔をしていたし、公式Twitterではきっとまた会えるとツイートしてたのでなくはないのかなと!!!
やっぱり無理やりすぎるかな??
でもこうでもしないと辛すぎる??
これで片桐が警察の二重スパイとかだったら、めちゃくちゃ面白い?
片桐予想してた方々おめでとうございました!
久遠の過去について、HPから得られる
・久遠が直接殺した被害者たちが久遠の母親と同学年で同じ地区に住んでいた人物だった
・17歳で妊娠したこと
ってことと、予告動画の「母親から受けた愛情と憎悪がないまぜになって生まれた」って言葉から考えて、久遠の母親は久遠が殺した男達に無理やり襲われて久遠を妊娠したのかな?
母親は久遠を愛しているのと同じくらい、自分がされたことを思い出すきっかけになって久遠を憎んでいたのかなと思います。
予告動画で「たくま(?)、ごめん」って聞こえるけど、誰に謝ってるんですかね
今回のヒント動画がwill come backと出ました!意味は帰ってくるもしくは戻ってくるのでTIが石川透のイニシャルなら残りがT I will go up flamesだから石川透が炎上するが戻ってくると意味になりました!透が8話で殉職してしまったのは悲しいです!片桐優斗絶対許さん?!皆の透を殺すなんて!でもなぜ片桐は白塗り野郎のないつうしゃなんだ?片桐優斗と久遠 京介の関係とは。あんな感じじゃ小野田本部長見たいになにか握られてるわけでもなさそうだし、自分自身で自分の意思で白塗りやろうに協力した?片桐巡査部長はこの8話で視聴者全員を敵に回した!透を殺して兄貴に絶望を与えた白塗り男に加えて今回は橘も恋人重藤が人を殺すとゆう久遠 京介に知らされた。みんな透の死が受けいられない!石川巡査部長は大輝みたいに洗脳とかでは無く死か洗脳なら解いたらいい話やけど死者は簡単にはかえってこない。これからも透くんが最後まで久遠を捕まえようとした!その意思を継いでみんなで久遠を捕まえよう!絶対逮捕してやる!待ってろ!久遠京介!片桐優斗!
初コメです!いつも拝見してます!
透ちゃんが死んでしまう時のシーンはECU(指令室も含む)の芝居?もありえますかね?(ある意味、久遠「役者は揃った」)
透ちゃんが撃たれたのは事実にしろ、喪失感に打ちひしがれるのも、兄貴が亡き透ちゃんの傍から中々動き出せないのも全部演技!逆に白塗りを手のひらで踊らせてるのかなって思いました!(と共に私たち視聴者も手のひらで踊らされてるのかもしれないです。制作班、恐るべし!)
昔なんかの漫画で一度死んだと見せかける為に、冬眠状態にして眠らせるというシーンがありました。
もしかして、それをやっているんではないでしょうか…
と思いたいほど、透ちゃんの死を受け入れられない?
衝撃的でした!言葉になりません。徹ちゃん死んじゃったし!片桐やっぱりお前だったかって叫びました!
予告で叫んでたのって緒方か片桐が久遠に焼印押されたとかありそう….
1話に出てきてた女の人と久遠の関係が全然分からなくて未だに気になるし、透ちゃんに撃たれてしぬ間際に透ちゃんになんて言ったのかも未だに気になります。
透ちゃんが撃ったところと透ちゃんが撃たれた位置が似てた気がします。片桐は1話の女と関係があって、それで火を付けられたとか?
片桐と、白塗が、繋がっている。重藤も,妹が、殺され、過去が、あった。それも、白塗に、殺されなかって生かされて、いた。重藤も、かわいそうです。透ちゃんは、死んで、えらいくらいになって、戻って来た。あの、姿目に、離れません!透ちゃん、殺した、犯人は、許せません!樋口、橘、犯人捕まえて
透ちゃん、久遠サイドに死んだと思わせるためのお芝居では?そうであって欲しい。
Tverでタイムシフトして、リアタイ動画をシンクロさせて楽しみました。ありがとう、チーム6969b!
今日は濃かった。伏線はほぼ回収されてしまった感じがします。この後の展開が心配というか、むしろ期待!
無線通話の信号音って、前からこれだった? 24風になった気がするけど、最初からこれだったかな?
唐沢さん日本版24でがんばっていたよね。原作に忠実なリメイクだったと思うけど、このボイス2の方が緊迫感は上だと思う。
日本版24は面白かったけど、アメリカテイストが残っていて、日本でのリアリティーが薄かったのかな。
こっちの唐沢さんの方がよりかカッコいい。
自分が気になったところは、4つ。1つ除いてチャットに上がっていたので、引用します
(最初のコメントを引用したつもりです、見落としていたらたらごめんなさい)
透ちゃんの狙撃被弾シーン(正確には前回最終シーン)
後が実写(血のり)なのに、命中シーンだけCG(っぽい)
だからって、ストーリーには影響ないと思うけど、あの妙な血の染みていくCGは気になってしまう。
みかんさんの
屋上のパイプ、透ちゃん撃っても普通あの距離なら返り血とか浴びるわけないから、血つくなら怪我してたってことになるけど、片桐そんなことある??
・・・パイプに血がついていたことに意味がありそう。隣のビルまで返り血が飛ぶわけがない。ライフルを隠した片桐の血か、片桐が何か別の殺人をしていたのか?
don masaさんの
無線が傍受されてるから、透を死んだことにしたとか?心拍計止まったら普通医者呼びますよね?
・・・すごく違和感あった。みんな警察官なんだから心マや、人工呼吸しないの変でない?特に樋口は無駄とわかってても蘇生を続ける人だと思う。
今週のナイトドクターの朝倉(波留)は、無駄とわかっていて、医者仲間から止められても、蘇生を続けようとした。樋口こそ諦めきれずに蘇生を続けそうなのに・・・
重藤弟が生きていたことから、透ちゃん生きてる説も有りかと思う一方、今日の流れだと透の死は確定なのかな。
うんこちゃんの
樋口さんが手についてる石川の血を見て不思議そうにしてたの気になりました‼
・・・深い意味は無く、透ちゃんの血をまじまじと見て「死ぬな!」と念じていたシーンってことで、理解しましたが、
もしも、透ちゃんが生きていたとすれば、何かの伏線だと思いました。(とは言え透ちゃん、死んでない説は無理があるかな)
ライフルを隠したパイプの血と関係があるのかな?
ボイス2ホームページを見ると、「久遠と内通し、石川を殺害した片桐に銃を向けた樋口」と書いてあるので、透ちゃんはやっぱり亡くなったんですかね…
初コメです!
透ちゃんは撃たれる前、普通のやり方では白塗りは捕まえられないと言ってたのでやっぱり生きてるのでは??と思いました~
透が追い詰められる引き金となった純名と同じ死に方したのが透のことを皮肉ってるようで作品としてはすごく好きな最期だった。透ヲタクとしてはあまりに辛すぎるけど。
透ちゃん….号泣?
死んだフリしてたって言っても怒んないから、戻ってきて欲しい?
無いとは思うけど、重藤班長最終回ら辺でまた現場復帰してくれないかな
透ちゃんは生きてるのではないかと思うことが、、、
・そもそも防弾チョッキきてたのでは
・いつも事件解決時に出る表示(時間と死亡表示されるはず)がでてない
・よくある心拍0の時のアラーム音がならなかった
・死にそうになっても医者が来ない
・亡くなって運ばれたのが霊安室ではない
・顔が布でかくされてない
・ホームページ隠し動画がwill come back
透ちゃんだけ、無線がばれてることにきづいていたり、普通のやり方では捕まえられないといってたので、捕まえるために作戦を立てており、死んだ演技をしているのでは、、、と思いました。
というか、生きててほしい!
透ちゃん死んだあとに「石川透巡査部長死亡」みたいなテロップが出なかったのがおかしいなと思いました。シーズン1でキム兄が死んだときは出ていたと思うので、。あとキム兄のときはすぐSNSでクランクアップしたと投稿されたけど透ちゃんはクランクアップの情報ないので。生きてるといいな。
重藤がエレベーターに乗った時に白塗りに拉致されたとしたら片桐は手伝ったのかな。最後片桐がニヤってした所を見ると洗脳されてるって感じしないな
前の方も書いているように、透が亡くなったと思われるシーンで医者が1人もいない(出て行ったまま戻ってこない)。霊安室に入っていないシーンも気になります。
重藤の妹が霊安室に入っていたシーンも、その比較のために今日流れたのかな?と思いました。
透じつは生きてる説ある気がします!
メンタル崩壊しました。
喜多見チーフと音羽先生呼んで!と叫んでました。
でも、石川巡査部長殉職のテロップ的な物でなかったですよね?
無線が盗聴されてた事もあって久遠を騙す為に死んだふりをしてるとか無いのかな。
普通こういう時ってお約束で心電図が止まって「ピー」ってなる所が鳴らなかったし…
でも、死んだふりなら橘が心音聞きとるとか出来そうなんですよね…
最後の片桐をかっこいいと思ってしまった
Huluでパトカーの中のシーン(43:49秒辺り)改めて見たら白塗り(安藤政信)なのかな……片桐もあの場に居たけど流石にパトカー内に白塗り居たら周りの警官も気づきませんか?
最初からパトカー内に乗って現地に行ったのか、母親乗せたグリーンな車で近くに来たのか……。
パトカー内の久遠が「ロザン 宇治原」さんにそっくりなんですよね←
Team leaderで”Tl”だったのかなー。
最初のヒント動画で、フォント見直したいな。。
透ちゃん死んだふり説
橘は死んだかどうかは呼吸音とかで分かるんだっけ?としたら、あの時橘が泣いてたってことは、やっぱり死んでるとか…
透死ぬのは意外だった
・゜・(つД`)・゜・
MER呼んでーまで反応が同じでした。
いつもリアタイは出来ないので
いつも情緒不安定のままこの動画見てます?
痛みを共有出来て嬉しいです。
片桐は透ちゃんが1話で殺してしまった女の関係者だったりして、、、
30分辺りの透からのメッセージの後ろ
白塗り写ってると思うのは俺だけ?
予告みても韓国版と似て来ましたね!
登場人物が多すぎて混乱してます
透ちゃん死んでて欲しくない…という期待からでもあるけど、もしかしたら兄貴と透ちゃんは死んでるのと悲しんでるのを演じてるのかな、とも。
兄貴は「透を撃った犯人」と言ってるけど「透を殺した犯人」とは言ってないような……?
あとは重藤妹が亡くなった時のシーンは安置所だったけど、透ちゃんは違って病室のベッド(?)みたいなシーンなのと、顔に白い布かけていないのも気になった…
片桐や白塗りの事実を突き止めるために全て演じていたとか有り得たりしないかなぁと期待しています??
まさか、透さんが亡くなるなんて聞いてない(´;ω;`)しかも重藤班長に妹さんもいたなんて、それで妊娠してたのに殺されたとか話がヤバすぎる(´;ω;`)もう混乱してる、、、ひとつ言えることは透さんをうったのは片桐だったんや、、、重藤班長確保した後の生きててくれてよかったという言葉に涙しました。あのままキスするかと勝手に思ってたwwさすがにそこはなかったが雰囲気的にそうかと思った。あと違和感だが普通さ心肺停止の時音鳴るはずだけどならなかったのと、心肺停止した時になぜ周りの医者はこなかったのか少し疑問に思った、医者は手は尽くしていますということを言ってたし輸血してるって言ってたよな?てことは白塗りを油断させるためのフェイク?病室に運ばれて透さんと樋口さんの部屋の前になぜだいきくんいたのかが気になる?❔
重藤が逮捕される瞬間にいた警官の一人
が白塗り野郎でした。重藤が車に乗せられる時に一瞬だけドアップになってました
その時横にいた警官の顔が白塗り野郎
にとても似ていました。
私は透ちゃんが死んだとは思えないんです…
シークレット動画がwill come backなのもそうですが、霊安室に連れていくはずなのに、なぜ透ちゃんは病室にいるのか。
殉職したなら、○○時殉職とテロップで出るはずのものも出てませんし…
お医者さんの対応も緊急のものとは思えませんでした。
無線で聞いてる白塗りを油断させるためのフェイクなのではないかと思いました。
そしてまだクランクアップの様子も出てません。
願望も入ってますが、生きてるフラグが立ちまくってますので、生きてると信じたいです!
でもあんだけ怪しい雰囲気を出しといてただの内通者って訳では無いんじゃないかな
久遠自身との直接対決は9話で直ぐに終わってそこから片桐が本格的に動き出すと思う
透ちゃん死なないで欲しいな。
強いて言うなら
1 心拍数測る機械がピーッとならなかった。ドラマとかで死を強調したい時、無音の病室で鳴りがちかな。
2 兄貴が放心状態の時、打覆いしてなかったし、お供物もなかった。
3 だいきとのラーメン行く約束を物語の展開としても子供の夢を守る点でも回収してほしい。
長文失礼しました。ボイスほんとに面白くて、チームろくろっ首の考察もあってすごく楽しめてます!これからも頑張ってください!
透かわいそう!大泣き?したよ。橘も,恋人を捕まえて,かわいそう!樋口さん、透ちゃんの,かたきとって欲しい。樋口さん、がんばれ、かたきをとって