「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
↓ドラマ考察専用Twitter作りました
https://twitter.com/zyasuoki_d?s=21&t=hz4RchM_aQKFWZ9dbyUaYg
0:00 考察ドラマになるの?
1:15 あらすじ・概要
1:55 超盤石な日曜劇場スタッフ陣!
3:51 最近の日曜劇場の良いとこどり?
5:58 凄いヒューマンドラマ描写
6:20 冒頭シーンが神すぎる
7:56 ラストシーンとの対比
8:45 後ろのベッドが整ってない件
9:20 友果は海の方へ向かった
10:40 二宮和也&多部未華子の演技
11:14 多部未華子さんの真顔演技◎
11:37 全てを喪った男の復活物語
12:00 ゲームは好きだが仕事への熱はない
13:20 ベビーカーからわかる12年の軌跡
14:30 現金を運ぶ夫婦の仕事分担
15:08 警察のディテールがテロップで嬉しい
15:39 考察①4年前の心春事件
18:30 考察②阿久津と家族ぐるみの付き合い
20:00 ドラマ考察Twitterアカウント作りました
0:00 考察ドラマになるの?
1:15 あらすじ・概要
1:55 超盤石な日曜劇場スタッフ陣!
3:51 最近の日曜劇場の良いとこどり?
5:58 凄いヒューマンドラマ描写
6:20 冒頭シーンが神すぎる
7:56 ラストシーンとの対比
8:45 後ろのベッドが整ってない件
9:20 友果は海の方へ向かった
10:40 二宮和也&多部未華子の演技
11:14 多部未華子さんの真顔演技◎
11:37 全てを喪った男の復活物語
12:00 ゲームは好きだが仕事への熱はない
13:20 ベビーカーからわかる12年の軌跡
14:30 現金を運ぶ夫婦の仕事分担
15:08 警察のディテールがテロップで嬉しい
15:39 考察①4年前の心春事件
18:30 考察②阿久津と家族ぐるみの付き合い
20:00 ドラマ考察Twitterアカウント作りました
こちら見て、気になりマイファミリー見ました!これから楽しみです!
わかりやすかったです!特に前半は、ドラマ見てるだけだとそこまで考え及ばないので。
追加で気になった点としては、三輪さんの初登場シーンで女の子の服を買ってるのが、なんとも思わせぶりだなぁと思いました。
普通に三輪さんに娘がいて可愛がってます、だったらそれまでなんですけど笑
お疲れ様です、頑張ってね
マイファミリーめちゃくちゃ面白かったので整理できて嬉しいです!!!
ファーストシーンとラストシーンの呼応する点気づかなかったので頭抱えました…流石、、
二宮くんの表情や目素晴らしかったですよね…
一話でここまで展開していったら普段なら中弛みするんじゃと不安になるけど、あらゆる登場人物の程よい伏線があらゆる種類であり、今後どうなるのか楽しみです!
まだ始まってないのも多いですが、個人的今期一位な予感!
個人的には、賽銭箱に入れたスマホ。ヒモ(?)が外に出てたのでひっばれば戻るんじゃない?と思ったのと、
一年生の時の遠足を聞かれた時、スマホを持って妻の元に走って直接聞けば良かったんじゃ?と思います。
いずれにしても難癖つけて、最初の取引はなかったことにするつもりだったのでしょうが。
大変面白かったです!特に、ドラマスタッフの解説とか、シーンの意味解説の部分がすごくためになって、ドラマをより深く理解できたような気がします。これからも楽しみにしています!
『マイファミリー』、予想以上に面白かったです。子供の誘拐からドラマ終盤に生配信というのが、どこかで観たシチュエーションだなって思っていたら、メル・ギブソン主演の『身代金』でした。ドラマがあんな風な展開になると、スカッとしますね。今後の配信も楽しみにしています。
考察嬉しいです!
最愛の考察も観てました。
ベビーカーの描写には私もグッと来たので触れてくれてうれしかったー^ ^。
これからも楽しみにしています。
またこちらでお世話になります。
ニノの演技めちゃくちゃ凄かった!次が楽しみすぎる!!
ドラマの展開を予想するのも楽しいですが、大島さんのように演出面を細かく語ってくれるのもドラマや映画を楽しむ上でとても参考になるので嬉しいです。いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
まだまだ真犯人フラグ脳なんで、少6の娘の自作自演??なんて考えを浮かんでしまう😂
今までの日曜劇場の中で1番面白くないドラマだ。設定や構成もつまらなかった。やっぱり二宮和也の主人公のドラマだから期待はしてなかったけど本当に面白くないつまらないドラマだ。もう2度と見たくない。
初回の描き方で方向性が出てきましたね。
真犯人はまだまだ見えませんが、日曜劇場らしい展開を期待してます。
大島さんがマイファミリーの考察動画出してくださって嬉しいです、待ってました!!!これから楽しみです!!
考察動画ありがとうございます👏
超なんとなくだけど、濱田岳さんと家出した
細かい描写を深く掘り下げてまとめる考察と言う感じで、気付かなかった部分も分かってよかったです。警察の専門用語の表示は分かりやすくて良いと思いましたが、最初から険悪な夫婦喧嘩を見るのはちょっと辛かったです😿まだ登場人物に感情移入できてないのに(´-`).。o
昨今の日曜劇場ドラマ特有の結末を長引かせるシーンは今の所少ないと思いますが、物語終盤に頻出しないことを願って見ていきたいです。
1話目でかなり物語が進んだので楽しかったです!!
日下部(迫田さん)が、遠足の場所をミチルに聞くように促したのが気になりました。犯人に警察が介入していることを分からせてしまうのは容易に想像出来るのに…。葛城を恨んでの言動なのか、ただ単に仕事が出来ないのか。
ドラマ考察面白かったです。
1話目のスピード感に、驚いているところです。
考察を見ながら、細かなディテールの指摘に、頭が下がりました。
次の考察も楽しみにしています。
嬉しい配信!
懐かしいボード前の考察🤔
いつも興味深いお話が聞けるので
とても楽しみです!
お疲れ様です。やっぱり犯人誰だろうと思いながら観てしまいます…
夫婦生配信の時、メアリージュンさんの顔が怖すぎてこれからどんな行動にでるのか気になりました。
考察ドラマじゃないっていうのもはっきり制作陣言ってたからね
家族の話がメインになっていくのかと
ニノが娘のこと何も知らないって勘づいてるのに、玉木宏がニノに娘の質問し続けていたのが少し違和感ありました。なんで多部ちゃんに聞かんのや、と。
真犯人フラグから大島さんの動画にハマりまして、ドラマの終了に伴って大島さんのともお別れかなぁ…などと思っていましたが、マイファミリーでまたお会いすることができて嬉しいです!笑 またしばらくの間よろしくお願いします😆🤍
真犯人フラグから続いて大島さんの考察見られるの嬉しいです!
そしてまた迫田さん!笑
ベビーカーは気づかなかったな
マイファミリー楽しかったです!
第一話の感想としては、スピード感がいいと思いました。あと、犯人予想しておくとするならば、三輪が怪しい気がしています
1話に誘拐犯は登場してるんですかね?
玉木宏さんが怪しいかなぁ??
大島さんのドラマ解説、考察、いつも素晴らしい!
大島さんのオススメ春のドラマ、他の3作も観ようと思ってます!
なるほどな動画ありがとうございます。
Uruさんの主題歌「それを愛と呼ぶなら」からのドラマ視聴です。
歌詞のフルバージョンが公開されました。ドラマの内容のヒントになる気がします。
犯人が誰かってより事件を通じて家族の絆を取り戻そう!!って感じかな
家族の失踪(誘拐)、家族間の問題と考えるとどうしても真犯人フラグがチラつく😵💫笑
一話みた感じだと問題解決のサスペンス+ヒューマンドラマって感じなのかな?
犯人探しよりも、犯人からの無理難題を解決するために、表面上の付き合いになってた人間関係を壊してみんなで成長していく…みたいな🤔
なるほど〜
東堂さんはいい人であって欲しい…
ラストのニノの表情が素晴らしかったです!日曜劇場みもありましたが!笑
今後の考察も楽しみにしてます(*´◒`*)
迫田さんが売れっ子すぎる
連続ドラマ連続出演+ドラマ掛け持ち凄い
マイファミリー面白かったので直後考察してくれて嬉しいです!!✨
また迫田さんと大島さんのお顔がみれると思うと毎週楽しみです~!
ほんとお金を運ぶシーンとか撮影大変だろうなとか考えてたら泣きそうになりました、また毎週の楽しみができました、サンドウィッチマンの富澤さんも違和感なく演じてらしてて驚きました!👏前回のDCUもなかなか良かったですが今回もワクワクしながら見れてます🥰
素晴らしい考察です
説明も分かりやすいし、話の筋も通っていてすごいです
これからもマイファミリーの考察楽しみにしています
マイファミリー面白かったです。
大島さんのするどい考察を観てからまた観たくなりました。
謎解き、というよりも誘拐を通して(?)家族の愛を再確認するようなドラマという感じですかね…!
犯人からの電話の内容も、友香ちゃんのことをちゃんと分かっているのか、知っているのか試しているようだったので、
誘拐目的も身代金ではなく…という感じでしょうか。
10年間ベビーカー積みっぱなし、、、
マイファミリーも動画上げて下さって嬉しいです!今クールも楽しみたいと思います✨
放送前の情報だと娘の狂言誘拐?と思っていましたが、本放送を見るとそうでもないのかなと思いました。
まだ犯人として疑う要素ではないのですが、三輪、未知留と元恋人らしいこと(テレビ誌相関図より)と、ワンピースを選んでいたシーン、娘へのプレゼントとお店の方は言っていたけど本当?とちょっと疑っています。。
マイファミリー、途中から何気なく見始めたら思いのほか面白かったので、Tverでも一度始めから見直しました。大島さんが考察して頂けると、より深く楽しめそうで嬉しいです!
うるせえぞ、ガキころすぞ!ってセリフはその場に居たともかちゃんに言ったのかなと思いました。
来週の考察も楽しみにしております
大島さん、絶対マイファミリー考察やってくれると思ってました!!!
早速ありがとうございます✨
第一話とても面白かったです。
割と早く犯人が分かって、その人とのやり取りになるのかな
役者の顔ぶれをみてパスしていましたが、考察動画をみて気になりました。これから観に行きます。
迫田さんとか、阿久津とか、真犯人フラグを思い出す笑笑
タイトルが【マイファミリー】なので、イメージとしておっしゃっている通り奥さんや娘さんの狂言はなさそうですよね。