「海外ドラマ考察」の人気記事ランキング
日曜劇場「マイファミリー」最終話の直後考察です。
■動画内で紹介した過去の動画です。
●最終回でどんでん返しをする伏線は1話2話3話にあった
●黒幕吉乃の動機と過去
\チャンネル登録はこちら/
https://www.youtube.com/channel/UCyDbNwTNwfpnjk9v4z6CoBA
【出典元】
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/myfamily/
公式Twitter
Tweets by myfamily_tbs
●次回予告(第10話)(TBS公式 YouTuboo)
●第9話
●富澤たけしSPコメント
●公式動画
●【Official】Uru 『それを愛と呼ぶなら』 TBS系 日曜劇場「マイファミリー」主題歌
●コラボムービー
●ありがとう”フォトムービーvol.1
●ありがとう”フォトムービーvol.2
●ありがとう”フォトムービーvol.3
●ありがとう”フォトムービーvol.4
●ありがとう”フォトムービーvol.5
●ありがとう”フォトムービーvol.6
●ありがとう”フォトムービーvol.7
●ありがとう”フォトムービーvol.8
■出演者
二宮和也
多部未華子
賀来賢人
高橋メアリージュン
迫田孝也
那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)
山田キヌヲ
渡辺邦斗
藤間爽子
松本幸四郎
富澤たけし(サンドウィッチマン)
大友康平
神野三鈴
大島美優
濱田 岳
玉木 宏
#マイファミリー #二宮和也 #日曜劇場 #多部未華子 #賀来賢人 #TBS
トトさんの考察まんま当たってて最終話観ながらトトさんのこと考えてました笑
でもどちらかというとヨシノの子供がコハルちゃんをあやめてしまって、ヨシノは子供を守る為に隠蔽したっていうトトさんの考察の方がいいストーリーだった気がします。
トトさん脚本家どうですか?🎵
いつも感心しています♡
これからもトトさんの鋭い考察を楽しみにしていますね^ ^ノ
次回はどんなドラマをやるんですか〜?✨
号泣の最後でした。ハルト家の生、東堂家の悲しい死。対比がすごかったです。よくできた脚本、俳優さんの演技。すごかったです。楽しみな日曜日が寂しくなります。トトさん、かなり考察できて凄いです。考察ではないといっていたP、謎ですね。ガッツリ、考察でしたよ。
さすがです。正解おめでとうございます!😊やはり阿久津家誘拐の警察報告を知りえた人物。あそこでチェックメイトでしたね。トトさんのおかげで楽しかったです。ありがとうございました!
2:05 個人的にはニノと賀来賢人が東堂の誘拐事件の被害届を撤回させてほしかった。なぜなら黒幕は吉乃なんだから東堂は犠牲者でしかない(濱田岳と多部未華子の不倫等誘拐犯の告白話は全て吉乃の捏造)。ここが残念。諸悪の根源が黒幕である吉乃に尽きるんだから東堂逮捕は残念でしかない(模倣犯の動機は吉乃が誘拐事件を迷宮入りにした為だから吉乃が誘拐しなければ東堂が警察を辞める必要もなかった)。
4:01 吉乃に関しては同情の余地なしですね。全てが保身です。ノンキャリアだから色々あって仕方ないなら何故勉強してキャリアにならなかったか。受験は万人に平等です。不倫を悩むかと思いきや不倫を隠す為の犯行とは本末転倒です。カネ目当てではないにしろ警視にまで出世出来たという保身はカネ目当てと同罪ですね。
6:06 これは盲点でした。灯台下暗しというかコロンブスの卵というか。ミステリーファンにはあるあるかもしれませんが素人には盲点すぎました。でも吉乃を真犯人と推理すれば全ての筋が通ります。これは衝撃でした。そして過去の動画で日テレ系真犯人フラグでも真犯人を推理してホームズ(令和だとコナンかな ^^;)さながらの名探偵です。ちなみに真犯人フラグも見事に騙されました(苦笑)。次回、ミステリーの新作が話題になれば期待してますwww
マイファミリーいいドラマであり面白かったです。
そしてトトさんお見事でした。吉乃が真犯人ってサムネ見て驚いたのが思い出されます😊
これからも動画期待して待ってます🔔
心春ちゃんが亡くなっていたという事
只々 残念です。
いつものことながら、お見事な推理でした。
字幕が真犯人では無く、新犯人。
どちらがより正解に近かったのか。
仲間が居ても居なくても、送受信機を着けていたとしても、鳴沢さんが突入は·····
安全第一!
命を懸けて警察、葛城補佐に踏み込んで欲しかったような。
一人でも生きていただけ、東堂は少しでも救われた。ですよね?
心春ちゃんに会えたか?と聴かれて、頷く亜希。
色々な解釈がありますね。
コンパ出席者は、これからマイファミリーが出来るから、家族の話題は無かった?
いけしゃあしゃあと笑
私はあまりドラマは見ないのですが、マイファミリーはハマりました。
ドラマ考察チャンネルも初めていろいろ見ました。が、このチャンネルが1番聞きやすいです。声がいいですね。
お疲れさまでした。多分心春ちゃんは相当吉乃に対して怒りの感情があったと思います。家族が引き裂かれそうになりましたからね。だからこそ、吉乃に亜希との不倫写真を見せて、自身の誘拐計画に協力してと脅したのではないかと思っています。ただ、ずっと心春ちゃんの言いなりになると思った吉乃は、自身の保身のために心春ちゃんのスマホを奪い写真を消去しようとしました。その過程でもみ合いになり、心春ちゃんが転落してしまったんだと思います。最終回は心春ちゃんの家族の仲を取り戻したいという執念に私は感動しました😊。
終わっちゃった~🥺
色んな人の考察を見ている時にトトさんを見て初めて納得出来たし最終的に当たってたの凄すぎます☺️これからも頑張って下さい🐱
今回もお見事でした営利誘拐とかも凄いです!真犯人フラグに引き続きほんとに凄いです!当たりすぎて怖いw本物の探偵になってほしい
日曜劇場で不倫はやめてほしいな・・・何か他に理由であって欲しかった。確かに不倫の代償がいかに大きいかという教訓になりますが、そのことに対して心春が自分の母親の不倫相手に対して偽装誘拐を依頼するという精神状態と思考方法がぶっ飛んでいます。あと吉乃単独犯は行動上無理があると思います。捜査一課長が単独で動くということは、警察においては難しい。
不倫であってもちゃんと愛情が欲しかったです。
不倫相手の子供をすでに殺してるのに
さんざん苦しめて…吉乃最低です。
子供達が吉乃に直接会いに行くとは
驚くほど積極的で驚きました汗
ホント〜に!と私も言いたい。いち早く最終話まで推理できていたトトさんがホント〜にすごい! 何者⁉️
しかし、吉乃も家族を守るエピソードのがよかったな…とちょっと思ってしまう😅
いいドラマをトトさんの動画と共に観る事ができて、面白さ倍増でした!
アンタ刑事になりなさい。
トトさん真犯人、見事的中🎯🎯おめでとうございます!😊😊
もう「名探偵猫トト」に改名したほうがいいんじゃないかと。。
いつも動画ありがとうございます。
考察お疲れ様でした。
トトさんの動画は毎回楽しみでしたし、楽しく見させて頂きました。
最終回は特に涙ぐむシーンが多かったと思います😢どんでん返しも面白かったです。どのキャストさんも本当に素晴らしかったです。特に東堂樹生役を演じた濱田岳さんの演技が印象に残っています。
マイファミリー、本当に素晴らしいドラマでした。
今後の動画も楽しみにしています。
ありがとうございました。
途中からこちらを見させていただいて自分では一番納得のいく考察でした。
思わず『なるほど~』となりましたから。
トトさんの考察通りの方が物語がより重厚になったと思います。
事のきっかけが不倫だと内容が陳腐な仕上がりに感じてしまいました。
途中までよかったのに不倫が出てきた瞬間に「あれれ?」と肩が落ちました。
トトさんって脚本家に向いてるんじゃないでしょうか(笑)
家族の再生の物語だと思うし、、ワークバランスの取れない、現代日本の闇だな、、と思いました。。
三輪は不倫、
ハルトは激務、ワンオペ
東堂夫妻はどちらも抱えていた。。
小春ちゃんは
家族を再生させたい、健気過ぎて泣けました、、
結果として、2つの家族が再生して、幸せに暮らして行けているのは小春ちゃんのおかげ。。(泣
そして、東堂が小春ちゃんを思う気持ちからの誘拐事件のおかげ、、(泣
最後にママにパパの元に連れて来てもらえたんですね、
東堂が小春、、とあきさんに呼びけるシーンで思いました、…
あきさんは生きていてよかった、、
これからは二人で小春ちゃんを静かに弔って欲しいです、、
二人仲良くが小春ちゃんが一番叶えたかった事ですよね(泣)東堂の残されたただ一人の家族、、
マイファミリーの考察MVPはトトさんですね👑
とにかく葛城がカッコ良過ぎた
さすがトトさん👏今回も見事な考察あっぱれでした!次のドラマの考察も楽しみにしています🙇♀️
ホントにMVPは子供達じゃないかと思うくらい子供達に揺さぶられました。
よく大人は嫌なことを子供には隠すけど実際は子供と共に乗り越えていくことが家族なんじゃないかと思えました。子供は強いし、両親、家族をすごく想っている
トトさん、あっぱれです!!!
しかし、吉乃は酷いですねー
罪の意識が無い様なあのふてぶてしさ。
何より、黒幕の台詞少な過ぎませんか?
真犯人フラグの様に、最後本人の自白で、ドキドキしながら食い入るような感じで観たかったですね😅
トトさんありがとう!
トトさん お疲れさまでした🌱 ホントに 最後の方は吉乃説が蔓延ってましたが、まだ誰も吉乃にたどり着いて無かった時からでしたよね~(^O^)b でも トトさんの考察をお聞きしたら… 初めの頃から スンナリ理解ができましたし…
他の どのドラマの考察も凄すぎて… えっ?トトさんって実は 制作側の人?って思っちゃうくらい…笑
スタンガンの解説も 繊細ながら納得の行く考察ですね。
ネットでは、色んな心ない方の誹謗中傷など 悲しいですよね😢 意見が違う考察内容には 私自身も(投稿はしないものの) ツッコミたくなる時もありますが…(トトさんにではないですよ!)
最低限のマナーは守りつつ…みんなで楽しむ場であって欲しいなと願います。
心春ちゃん… そうだよね…の結末でしたが、無理やりでも生きてて欲しかった~😢
心晴ちゃんの事見事にピッタリでしたね‼️😄拍手‼️俺も、吉乃が怪しいと、最初から思ったけど、それはキャスティングだけで思っただけで、トトさんの配信を、見るのが凄く楽しみでした❗️👍ありがとうございます🎵
誰よりも早く正確にここまで考察できてるのすごすぎます…
心春ちゃんと吉乃がもみあった時に誤って吉乃が押してしまい、心春ちゃんが足を滑らせるという流れまで、まるで見ている?てレベルで当てていて脱帽です…👏
子供たちの芯の強さに感動しました😭😭
心春ちゃんも方法は間違ってたけど父母を思う気持ちは分かりますよね。
ストーリー的には不倫でここまでやるのかと思いましたけどね。東堂の亜希に会えたのかのセリフは号泣でした。
トトさん考察見事でした。
誰よりも、するどかったですね。
最後東堂夫妻が話して樹生が小春に会えたか?で亜希が何も言わずに泣きながら頷く所で小春と呼び捨てにする事で樹生の中での時が動き出したのと泥だらけの靴と涙で小春が亡くなってることを改めて突き詰められてこちらも涙です。
ドラマはとても良かったのですが、やはり不倫オチはやめてほしかったです。
トトさんの考察通り吉乃が子どもの罪を隠蔽するために誘拐を偽装したのが真相だったら東堂と奥さんの再会シーンも悲しくも前向きで東堂にも救いがある終わり方になったのに、不倫オチにしたことで奥さん出てきても素直に感動できませんでしたし、東堂がかわいそすぎてモヤモヤしてしまいました…
あと、心春ちゃんが誘拐されていたときに亜希が浮気していたからアリバイが二転三転したと葛城は言っていましたが意味がわかりませんでした。
吉乃が心春ちゃんを遺棄しているときは会えないのでアリバイを二転三転させる必要ありませんよね。
それとも、誘拐を警察が把握したあとも浮気していた?それも無理があるような…
当たりすぎじゃないですか?
内通者ですか?
本当に、お疲れ様でした。ドラマの内容も含め、4人の娘役の子役の演技を初めとしたキャスト全員の演技が素晴らしいドラマでした。今回も涙が止まりませんでした。そして トトさんの考察動画、吉乃真犯人までたどり着く数々の考察力にも感動しました。本当にありがとうございました。また次の考察ドラマでお会いしたらお仲間に入れて頂いて楽しく考察していきましょう😸
トトさんは何者ですか?
真犯人フラグの考察からチャンネル登録させてもらってますが
前回に続き今回の考察も見事過ぎます✨
また今後も楽しみにしてます♪
お疲れさまでした‼️
警察に協力してもらった・・・
遺棄現場の帰りで汚れた靴
それに目をやる東堂
「会えたのか?」
泣きながら何度も頷く亜希
最悪の結末を、これほどの演出で魅せられると
逆に感極まって涙ポロポロでした
亜希の演技もすごい・・・
ボクの考察はハズレまくりでしたが
毎週こんなにも楽しめたのは
トト探偵や考察ファミリーの方々のおかげです
ありがとうございました😄
(実はトト探偵の考察少し疑ってました、完敗です😅)
また会える時を楽しみにしています。
あきと吉野の不倫。
吉野が真犯人。
みんなの予想通りやったなぁ。
とどっちがかわいそすぎるわほんまに。
嫁さんは上司と不倫してて、娘探すために親友の子供誘拐までしたのに結局小春ちゃんはなくなってて。
マイファミリーってタイトルがほんまあうね
お疲れ様でした。ほとんど、当たっていました。さすがです。今後も色々なドラマの考頼楽しみにして待っています。
\💡動画内で紹介した過去の動画です/
●最終回でどんでん返しをする伏線は1話2話3話にあった
https://youtu.be/QQLASV9VUt8
●黒幕吉乃の動機と過去
https://youtu.be/2qpPCkhX2p8