日本ドラマ考察

【動画】【大病院占拠 ドラマ考察#10】5話 内通者が相模だと思われる時系列と怪しい言動とは!?

大病院占拠公式ホームページ
https://www.ntv.co.jp/dbs/

鬼考察はこちら

キャスト紹介動画
https://youtu.be/exQirLST90Q

関連記事

  1. 日本ドラマ考察

    【動画】コードギアス最終回【感動】

    この終わり方からの3期・・・どうするんでしょう?…

  2. 日本ドラマ考察

    【動画】【最愛】1話直前!これを観れば予習は完璧!!!そして最速考察で”ブル”…

    是非チャンネル登録、高評価お願いします!是非「最愛」を楽しみまし…

コメント

    • 大好きネコネコ
    • 2023年 2月 16日

    うりさん、考察お疲れ様です。うりさんの考察は今回も適確で相模で決まりだと思います。和泉の怪しい顔は、やはり内通者の存在に気がついた顔ですよね。
    来週もうりさんの考察楽しみです。

    • 水島愛チャンネル
    • 2023年 2月 16日

    青鬼と赤鬼は、1話のガソスタのなくなった息子ではないでしょうか?
    青鬼と赤鬼は、兄弟だと思います。赤鬼と青鬼は、武蔵への復讐が目的などではないでしょうか

    • 水島愛チャンネル
    • 2023年 2月 16日

    紫鬼と相模が兄弟だと思います。
    4話は最後の場所から5話の最初の場所とは違います。

    • なーこ教信者&こさかな神推し広島県代表
    • 2023年 2月 16日

    ここまで見ると
    内通者の可能性が高いのは
    相模ですが
    見方を変えれば
    あからさま過ぎるのも事実
    紫鬼に襲われる前に後ろを気にしたり
    最初に倒れた場所から移動していたり
    どうぞ疑ってくださいって言わんばかりの

    ミスリードは相模のほうで
    本当の内通者は別にいるのかもしれません

    警察側だけじゃなく
    人質側にも鬼側が居そうな気もする。

    • 加藤浩志のヒロちゃんネル
    • 2023年 2月 16日

    お疲れ様です^ ^
    この計画の発端は青鬼と和泉では無いだろうか?二人のシナリオに載せて武蔵をリードしていると考えると腑に落ちる。
    娘の保護のメールは紫鬼では無いかな。問題は盗聴機のメール、同一人物では無いでしょう。自分は青鬼と和泉が結託していると思っているので自動的にメールが送られる様になっていると考えていたのですが。
    和泉の思惑とは別に青鬼が暴走している、そこで2つの盗聴機を仕掛けたが、バレてしまった事で自分も監視下にある事に気が付いた、つまりは自分以外に鬼と通じている人間がいると。あれはそう言うシーンなのかなとも思えてきた笑笑

    • kintaro
    • 2023年 2月 16日

    うりさんが仰せの通り、警察内部での内通者の候補筆頭は相模捜査員だと言う考察は多くの方が指摘されています。また、えみりの救出に貢献したのは、相模以外にも志摩分析官の相模との連携プレーも大きいことから、相模と志摩の共犯説も結構存在します。
    さらに、個人的には別の可能性も少しあるのでは無いかと考えます。確かに相模捜査員か志摩分析官の何れか、又は両方の説が状況証拠や現時点での明確な根拠が存在することから、彼らが内通者である可能性が高いと思います。
    ただ、和泉管理官と駿河分析官が関与したとされる二年前の横須賀監禁事件が少し気になります。和泉管理官の夫が亡くなったかような描写もあり、和泉管理官の過去に何があったのかが引っ掛かります。可能性的にはかなり低いですが、和泉管理官と駿河分析官の共犯説も少し推したいと思います。
    播磨院長の運び出したものは、感染症絡みで新型ステルウイルスかワクチンか、患者さんから採取した検体か何かだと考えるのが自然だと思います。
    次週から新章「鬼退治編」に突入します。鬼たちの誕生秘話やまだ明かされていない鬼たちの素性も明らかになると思われるので、引き続き考察を楽しみたいと思います。

    • あかさわたろう
    • 2023年 2月 16日

    武蔵に相模をつけさせたのは和泉であって、相模自身が鬼達とともに武蔵を操って真相に辿り着かせるには少々無理があったような気がします。鬼達にメールを送った人物は、鬼達が素直に従っているので相当な信頼があり、恐らく今回の全ての計画を仕組んだ人物だと思います。最初から武蔵の行動を見てる和泉に一票です

    • uta uta
    • 2023年 2月 16日

    内通者と警察内部の鬼は同一だと考えておりますか?
    また、その鬼は紫鬼のことでしょうか?

    看護師が警察と分かるのは警察内部の人間だけ。
    看護師突入前に盗聴器が二つあることを知らない人物。
    盗聴器一つ目が壊され、二つ目の存在に気付けたのは警察内部の人間だけ。
    内通者は盗聴器がどこに仕掛けられたのか知らない。
    二つあることを事前に伝えられていない。タイミングがなかっただけもある。
    メールにどこにあるか記載していない。青鬼が探し出した。
    盗聴器が二つあり、どこに仕掛けられたのか分かるのは、和泉、駿河、志摩、淡路。
    駿河、志摩が盗聴器から傍受するので、輸血バック内の血液中にいれても通信できることを確認しなければならないので輸血バックに入れられた盗聴器と通信テストをしているはず。
    内通者として残るのが、丹波と相模。

    えみり連れ去りは青鬼の計画。
    えみりがホテルから脱走すること、脱走しなくても連れ出さなければオシマホテルへの計画ができない。
    内通者はえみり連れ去りと解放を報告するのが当初の目的であり、予定されていた報告。
    看護師が必要になった経緯は佐渡が撃たれたから。
    これはイレギュラー。鬼たちが急遽、どうするか考えた。
    この内通者の報告は本来、することはない報告。
    えみり連れ去りからオシマホテルまでは計画通りに進んでいるのだから、この報告を正確にできる人物が内通者。

    • uta uta
    • 2023年 2月 16日

    考察動画とは異なるのですが、コメントさせていただきます。

    次回予告での因幡と青鬼のやり取りについてです。
    因幡は正義があると言いました。
    事実だけを配信するのは正義でしょうか?
    事実は真実とは限らないという名言のようなものがあります。
    真実は事実よりも複雑であると私も考えております。
    因幡はガソリンスタンド立てこもりを配信した。
    これは現実で遭遇した事実です。
    動画のサムネやタイトルは三郎がヒーローのようになっています。
    ガソリンスタンド立てこもり犯が悪で、人質が被害者は真実でしょうか?
    因幡は正義があると言っていますが、ガソリンスタンド立てこもり犯を何をもって悪としたのでしょうか?
    事実のみで判断できるものではないと思います。

    • shigetan
    • 2023年 2月 16日

    内通者は相模志摩で紫鬼は丹波。先ず武蔵をうまいこと誘導しホテルに導き動画の場所じゃないですかと進言。志摩の情報は都合よく出てきてそれを自ら解析してトラックを導きやすくして盛んに駿河に話しかけるのはフェイク。紫は身長と警棒を持っていて使い方を熟知しているから。でも武蔵と和泉は気づき始めてる。

    • 平田愛子
    • 2023年 2月 16日

    SATの狙撃後手後手だったのは…疑問が残る

    • 紀州のタロー
    • 2023年 2月 16日

    相模だと盗聴器の事が疑問だが発見場所に矛盾。本部の座り位置だと志摩も怪しい。和泉の夫は生存? 丹波は何処に?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 韓国ドラマ考察

    【動画】未解決事件File 07 警察庁長官狙撃事件 ドキュメンタリー
  2. 日本ドラマネタバレ

    【動画】#7【ロストジャッジメント】ネタバレ注意 サブクエ、ユースドラマ枠!パ…
  3. 韓国ドラマネタバレ

    【動画】ソン・ユナ【ママ最後の贈りもの】 日本語字幕 韓国ドラマを無料で1話~最…
  4. 日本ドラマ考察

    【動画】【ハンターハンター考察】異邦人プレデターはクロロとかも一発で倒せる系の能…
  5. 日本ドラマネタバレ

    【動画】【日本→韓国】日本の小説、漫画やドラマを韓国でリメイクしたドラマ11選【…
PAGE TOP