「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
日本テレビ放映10月期1月期日曜ドラマ
真犯人フラグの感想・考察
※【出典】今回話した「作品」は…
● 真犯人フラグ
https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/
#真犯人フラグ
#真フラ
#真犯人フラグ考察
《サブチャンネル》
●YouTube 『ごちそうさまです。オッカケ君 CHANNEL』
https://www.youtube.com/channel/UChy0VWJT_ziF0yGW6qYMNHA
《SNS》
●すけまる///Twitter:@gochi_enter
Tweets by gochi_enter
●冬秋///Instagram:gochi_enter
https://www.instagram.com/gochi_enter
《メッセージ・お仕事依頼》
go_chi@aol.com
ごちそうさまです!
関口と言えばC-C-Bの関口誠人しか思い浮かばない☺️
押入れの中身は19話予告の良介の目線から、真帆説が浮かび上がってます。
その説でも大きく2つ、生きてるのか死んでるのか。
菱田が死体を隠し持つような大それたことしてないと思うので、希望を込めて生きている真帆であると思います。
菱田は良介を手に入れたいからどちらかというと真帆のこと憎いです。したがって、自らすすんで真帆を匿っているのではなく、真犯人から脅されて匿っているのでは?
冬秋さんって見た目はEXILE系ですよね!
関口ですw
押入れの中身について。
19話予告で押入れを開いた時、立った良介の目線は正面を向いていました。ですので、篤人のランドセル等の小物系ではないと思います。キヨくんが初めて押入れを見た時は、座ったキヨくんの目線だったので、途中で小物→何か?に変わったのでは?
そもそも4話から引っ張ってきてるので、かなり衝撃的なものが入っていると信じたい。
だとするとやっぱり真帆?
二宮が殺したい相手は姉の死の原因である林と真帆。真帆は二宮の殺意に途中で気付き、押入れの中に匿ってもらっている。
今回の動画で印象に残ったことは靴隠す、画鋲入れるです。冬秋さんダメですよ😁 それを思いつくところが面白いんですけど
橘が「これからがホントの戦いですよお父さん!!」
の「お父さん」は日野に向けて言ったのではないでしょうか??橘と日野は実は親子?
…この考察もどぅ??
瑞穂が殺したいほど憎んでいるのは河村ではないでしょうか??
河村に記事にされたことがきっかけで姉が自殺…
この考察はどぅ??
この関口って誰?
という始め方が たまらなく好き
考察動画というよりもお笑い動画としていつも見ています。
ODDTAXI に続いて関口登場に時代は関口とにやけるリアル関口
そーいえば、清明くんが上にいるって望月に言ったあと、山田コーチが上から降りてきたことありましたよね?
誰のところに行ってたんですかね?
関口?
ってことは、504のHIRATAさんは
平田愛子ちゃんかなぁ。
無知の極み。関口は真帆の旧姓でしょ。そんな事も知らずによくもまあ考察してるよね。恥を知りなさい。
関口、佐藤 問題❗️
深さを感じる😊
菱田家押入れの中に菱田元旦那とか入ってそうじゃないですか?
その旦那がナイツの人って感じがする。
待ちなさいって言ってたのは
キヨに言ったではなく、その旦那に向かって言ったんじゃないですね?
執拗に旦那にストーカーされてて押入れの中に入れたとかあり得そう
みなさんコメント面白すぎ。笑いを抑えて全然関係ない考察書かせてください。やっと熱が下がって頭が回ってきました。菱田のもう少しだからがやっとわかりました。事件につなげようとやっきになりすぎてました。きっと親権の裁判です。夫が浮気したから菱田が親権当たり前だと思ってました。しかし、山田に指名して店で話そうと何度も言ってたから、収入がきついのかもしれません。そのくせ真帆のお揃いを買ってしまう。SNSに出したから元夫の目に留まった。別れた妻が養育費で無駄遣いをしています。清明は父親が育てるべきです。そんな親権を争う裁判。伏線は父親の家にお泊りに行ってます。関係が良好なのでなく、裁判所などの決まりに基づいたお泊りだったのではないでしょうか。清明が盗んだとか、ケガをさせたとか、もしくは朋子が誘拐に加担したとか、落ち度があったら清明に二度と会えなくなる。母親ならあきらめられないにつながってきます。あの日からお母さんがおかしくなったも、理解できます。他の考察のコメントまで読んでないので、よそで出ていたらごめんなさい。
靴隠すって小学生(´△`)
良い子は真似しないでね(*^^*)
関口問題気になりますね。芸名とされている雫石の可能性がある?
7×8=56は林殺し関連の合言葉で瑞穂と茉莉奈は愛言葉という秘密を共有したのではないでしょうか?
それと、その時の茉莉奈の台詞で「子供に罪はないもんね」という場面があったので陵介か真帆に罪があるような言い回しにも聞こえました!
姉関連で陵介か真帆に恨みを持つ瑞穂が真犯人だと予想します!
(伏線の数も瑞穂関連が一番多い気がします。)
ごちそうさまです。
私も関口といえば宏です😆
笑いながら喧嘩しないで〜
せっかくのZONさんの考察が訳わからんくなったわ😂
ドラ美さんどこですかー😍
猫おばさんが川村に「怒り裏切り捻じ曲がったオド」と言っていました。一星は自分が罪を被っているような演技だったので、怒り裏切りというのは日野から裏切られ怒るということかなぁ、と思いました。
コメント取り上げていただけるとは!感動しましたーありがとうございます!!
私の苗字も関口になってて爆笑しました。
ジャスト100コメ!
相良家の上に住んでる503号室の方って、せきぐてぃさんですか?
桂 ざこば師匠の本名は 関口 弘…🤫
本木さんもバタ子さんも 狂ったように鉄格子に頭ゴンゴンしてたので 怪我してプリズンブレイク作戦かも🤔
本木さんは命懸けで一星を守りそう😔
画ビョウのくだり爆笑😆
ZONさんすごい✨
確かに関口さん出てきすぎですね!
気になります👀
既出だったらごめんなさい。
菱田家の襖の落書きですがあれは🌸の模様に見えます。何かSakuraと関係ありそうな気もします。
あと橘すみれの店のマークにも似てます。というか見えます。
関係ないと思いますがですが204に坂東さんという方が住んでます。
あと103のベランダに猫が2匹ウロウロしてて中に入っていきましたね。最初あそこが猫おばさんの家かと思いました。
ひゃー、すけまるさん、男気パワポ考察コラボありがとうございます🤣 集中砲火、一緒にならよろこんで浴びさせていただきます。1人で盾はイヤだ(笑)ちなみに文章はカタイけどゲラなんで、冬秋さんに「zonさんもわろてるやろ」って言われた瞬間も絶賛笑い転げてましたよー!
今回のコラボきょうだいmamiko.Tさんの他に、kentan Xさんも「瑞穂と真帆の上に書いてあった佐藤咲良という人は、教祖(名字佐藤)か橘と本木の写真を載せたSakuraと何か関係があるんでしょうかね」とコメントされてて、そこに返信させていただいたんですが、実は佐藤の名前もサッカー部同窓会名簿にあるんですよ。
・占い館の記帳簿
佐藤咲良(二宮と真帆の上、3年前の秋)
関口実桜(河村の左横 前日2月15日)
・11年前のサッカー部同窓会名簿
佐藤克文(久住譲の真下 H2卒業)
関口紀夫(久住譲の右横 H2卒業)
・登場人物
佐藤よしえ(教祖の本名)
関口さん(503号室SEKIGUTI、相良家の真上、凌介スマホ連絡先リストに有り)
あと、相良邸の看板にも、工事監理者氏名「二級建築士 佐藤……」と名字だけ見えましたが、関係あるかな?
Edit: 凌介のスマホ連絡先にも「佐藤脩」いま見つけました📱
猫おばさんのノートで見ると、佐藤咲良のほうは年長者の文字のように見えます。妄想考察の域を出ないですが、本木の同級生だったSakuraは関口実桜のほうで、503号室に住んでいるのは関口(旧姓:佐藤)咲良だと考えています。教祖とは義理の姉妹、とか? 関口一家は過去に事情があって一家離散。団地で孤独に暮らす咲良の下に相良夫婦が越してきて、孤独な人を放っておけない真帆と友人関係になり、二人は悩み事の長電話も気兼ねなくできるように要らないPHS携帯を上階の固定電話の子機に設定して使用。真帆はこの女性(たぶん病気でもう長くない)のために、10月15日にDNA検査キットを受け取りにいき、自宅を素通りして「直接」部屋に届けにいくが、その直後に、ふだんは離れて暮らす咲良の実の息子(真犯人)と協力者(関口実桜)によって誘拐される……という筋書きを考えています。
物語に関わらない名前はスタッフさんとかの名前を使ってるかとおもってました。だから同じ苗字とか多いのかなと。。思わせぶりにもできますし。
でも関口さんが関わってたらめっちゃ面白いですね。
すけまるさんがついに本気出してきた!と思ったら、してやられました。。。
そして、おふたりの口喧嘩に巻き込まれるZONさん、うらやましい。
関口よりZONさんの認知度が高まった回でしたね。
しっかし、今回の映像は分かりやすかったです!さすがですね、パワポ!!!!!!
ぷろびんって初回から登場してるし、けっこう登場シーンも長いですが、今のところ役割としては
○良介への世間のヘイトを集めた
○宗教に潜入
って感じですよね。
そして今や相方が信者になってしまったりと、ぷろびんのシーンはもはやネタ的な存在になってきている気がします。
ぷろびんってこのまま終わると思いますか?
太田黒がぷろびんにメール送っていたので、もう一花咲かせますかね?
2回目のコメです。今日はめっちゃ仲良しですね笑
ごちそうさまです!
かがやきの教祖の本名って佐藤さんじゃなかったでしたっけ?
教祖の娘がさくらで、二宮の友人ってことは考えられないですかね。
そうなると本木とも一星ともつながってくるかもしれないですね。
猫おばさんの事を知らなかった凌介は5話でカートで猫を押してる大っきな女の人の
事を知りませんか?と菱田に聞いた時に「あぁ、猫おばさん、、、、 こんな所まで」
と答えてるんですよね。
もしかすると菱田は猫おばさんが占い師で占い館の場所も知ってたのかもですね
喧嘩しないでー😂😂爆笑しました!
今日たまたま休日でスッキリを見ていて、加藤さんの考察に目からウロコ状態でした。
誘拐、家出、失踪に共通する意図ばかりにこだわっていたので、発想の転換が面白かったです。
たとえ間違っていたとしても、そうあって欲しい結末だなと感じました☺️
教祖の名前は佐藤佳恵、佐藤咲良は娘では。 娘はいつも教祖の隣にいる子では!
LIVE FOR THE NEXTの帰り道、混雑した電車の中で声を押し殺して爆笑しながら帰っております😂
マスクがあって本当に良かった。笑
初コメです。残り2話のこのタイミングで関口考察とは❗️さすがとしか言い様がありません‼️
なんで気づかなかったのだろう。。。
関口宏といえば、
東京フレンドパーク?
サンデーモーニング?
わたしは、どっちの料理ショー派です。
『さくら』問題が浮上しましたね。笑
きっとサクラがいっぱいあるんですよ🌸騙されちゃだめだ‼️笑
ZONさん
凄いですね!
シンプルに考察、凄い!
今年は阪神つよそうです
亮太です!
関口って誰??
関口宏ってわたしも思いました笑
冬秋さんの言うようにプレゼンターにきついチャンネルですよここは。
ちょっと感想をプレゼンしたら、下ネタ呼ばわりされて下ネタ三人衆に勝手に組み込まれますから。
そんな命名されたら下ネタ入れなきゃいけないのでは?と、かなりのプレッシャーなんですよね。
Sakuraのアカウントのスペル違い、気になるなあ。
もしかして金城がSakuraアカウントを偽装してあの写真をリークしたとか?
橘と金城は一般的な社長・社員の関係性じゃないようなので。
二人の間で何かトラブルがあったとか邪推してます。
でもフォロー・フォロワー数が一緒だったから、単なるミスかな。
お二人の年齢を知りませんが…100人に聞きましたを知ってるのはなかなかアレかと(笑)若い人知りませんよねー。
ぞんさん言いたいだけやろがい!