「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
00:00 アイドリングトーク
9:16 本編スタート
1:00:44 本編終了&考察スタート
⭐️初めてこの配信をご覧になる方へ⭐️
長い考察ドラマなので、今までの配信者本人の考察をちょっと見てからの方がわかりやすいかもしれません。優先的に観ておいてほしい動画はこちら↓
①日野真犯人説まとめ
②至上の時本棚考察
③強羅は相良家の味方説
④ 絶対に回収される伏線20選
⑤正直もうええわ…な切り捨てたい考察10選
⭐️ご注意⭐️
コメントの流速によってはスーパーチャットを優先的に読むことになります。
あらかじめご了承下さい。
以下に該当するコメントはモデレーターによりBANされ、永久にコメントが非表示になります。
あくまでドラマを楽しむための配信なのでご理解下さい。
①ドラマ内の人物ではない実在の人物を人格否定・攻撃するコメント
②同じコメントを過剰に連投する行為。
(それによって読み上げる確率は多分変わりません)
③一度触れた内容を何度も聞き返すコメント
言い間違えたことや言いそびれたことに気づいたら都度この概要欄に記載します。
大島育宙(XXCLUB/コンテンツ全部見東大生)Twitter→
Tweets by zyasuoki
※細かい情報は必ずしも正確なものではありません。各自できちんと調べてください。
言い間違えたことや言いそびれたことに気づいたら都度この概要欄に記載します。
大島育宙(XXCLUB/コンテンツ全部見東大生)Twitter→
Tweets by zyasuoki
※一発撮りで喋ってますので細かい情報は必ずしも正確なものではありません。各自できちんと調べてください。
☆コンテンツ全部見東大生とは?
大島育宙(おおしま・やすおき)。東京大学法学部卒。タイタン所属のお笑いコンビ・XXCLUBのメンバー。「ドラゴン堀江」「Qさま‼︎」「さんまの東大方程式」「ネプリーグ」「クイズ雑学王」「ウチのガヤがすみません‼︎」「潜在能力テスト」他、TV・ラジオの出演多数。このチャンネルでは映画・ドラマの考察、書評、受験生向けの勉強の話などをしています。即時性の高いレビューに定評があり、『あなたの番です』考察では日本全体の急上昇ランキング5位と8位を記録。『シン・エヴァンゲリオン』レビューでは日本全体の急上昇ランキング2位を記録。次は1位を獲ってみたい。
お仕事のご相談↓
yasuokioffcial@gmail.com
9:16 本編スタート
1:00:44 本編終了&考察スタート
ここへきて1話から見直したくなってきました。Hulu入っちゃおうかなぁ。。
いよいよ最終回か。真犯人フラグの大島さんの考察動画も終わっちゃうの寂しいです。。
後から拝見しました。
二宮と真帆が林殺しを計画していたという考察ですが「殺したいほど憎い」と「実際に計画する、殺害する」の間には大きな感情の隔たりがあると思います。二宮姉の件も真帆不倫疑惑の件もまあまあ過去の話で2人ともそれなりに幸福に生きていたわけですし、林もまりなと婚約していたので、過去のことを掘り返さなきゃならないプラスアルファの事情がないと動機の部分でしっくり来ません。どちらかというと会社や事業にとって邪魔になって殺された説を推したいです。
真帆は潔白で元気でいてほしいという願いも込めて。
59:34 自分もドラマの終盤でOPがEDにかわる演出めっちゃ好きです!鳥肌たちますw
菱田の家に入ったり本木の家に入ったりとかはもう強羅くんのチートスペックってことですかね?
河村確定だとおもいます。
この物語終わらせましょう。と
瑞穂が河村に言いました。
瑞穂と一星は、一連の出来事が河村の書いた
小説に似てると気づいたんだと思います。
それで、ネットへの投稿で
過剰反応してるのかと。
なぜ、一人で調査をしていたか…
途中から思いがけず小説とは違う部分が出てきた。
そこを調査していたのかと。
生配信お疲れさまでした!!
大島さんのおかげで、このドラマを何倍も楽しめてます!ありがとうございます。最終話目前ですね。。
どうぞ体調を崩さないように調整してください。動画UP楽しみにしています!
お疲れ様です!
強羅君は、アタッシュケース2つ、住愛側から報酬として受け取っているので、上司井上と林君殺害の仲介。か、殺害時の撮影、殺害後のエンバーミング。若しくは殺害の仲介、殺害時、殺害後の処理を2人分の可能性も。
林君殺害は真犯人とは別件?
それとも又、公開されていない人間関係で繋がる?
日野君が、店から持ち出したのは何か気になりますね。
復習は自分でしなきゃ
って自分でさせて
それを隠蔽させるのが強羅の仕事ですかね?
河村と二宮が実は裏で協力していて、真犯人…だと思われる日野をおびき出す為に繋がっているのではないかな…なんて思ったり……
真帆真犯人だったら、相良家にナイフを置いたのは何故?ってなるので、真帆の林殺しない気がする…
初コメです!
真帆に11年前の不倫写真を見せてそれっぽく相談のる感じ、もしくは脅迫?してて、部屋に行くの電話ゎ河村。林を11回刺したのゎ11年間恨んでたから。そして今回の一連の事件ゎ河村が書いたレイクエム。それを一星が見つけて二宮ちゃんに託した。それを見た二宮ちゃんゎ、河村が犯人だと気付いた。二宮ちゃんが真帆が監禁されている場所に河村を呼び出した。それて殺したい程憎んでいた林を私が復習したかったのに殺した河村に復習転換。レクイエムが完成する前に殺される河村ってとこか。
これは大島さんの予想どおり、日野が犯人じゃないかと思いますね。真帆への執着と幸せそうな相良家への嫉妬だと思う。
お疲れ様でした。大島さんの放送後の考察聞きたいけど、19話をもう1回見直したいというジレンマ。このまま二宮ってことは、ないと思いますけどねぇ・・。佐野さん、芳根さんが真犯人を知っていたのは、一旦欺く役柄を演じるためだと思うんですがね。いいねは、押してます(笑)
真犯人は他人を虜にする特殊能力の持ち主で通称『魔王』が鈍感すぎて効果が薄い凌介に力を示す為に長年計画していたのではないでしょうか?等々力や住愛に関連し不動産業界での地上げや、かがやき教団の設立にも関与し、日野や二宮も操られていたはずです。いづれ秋元氏原案ドラマのシリアルキラーユニバースとして黒島ちゃんとの対決もあるかもしれません。
この段階で、二宮の顔より望月の顔を隠しているのがなぜなのか気になります。
末っ子と言っていたので二宮と一緒にいた男性は二宮兄ですかね?身内をこ ろされてるので、一緒に真犯人炙り出す協力をしてたのかなと思います。間違っていたらすいません
第二幕
車を降りると、山奥の刺すような感じに思わず身を縮めた。ついに私も、すっかり魔界の住人になってしまった。自嘲するような薄笑いを浮かべる自分を想像する。⚫️の男の笑顔が重なる。
間男の死に様を見たら、あの男はどんな⚫️もするだろう。恐怖だろうか それとも⚫️かが⚫️にして⚫️⚫️た復讐に、いつも違う⚫️⚫️を浮かべるのだろうか 妄想に囚われる⚫️⚫️⚫️⚫️に、僕は後始末に動いていた。なるべく会見は速い方が良い。古い⚫️⚫️⚫️のボタンに⚫️を⚫️せる。⚫️⚫️⚫️えるのは、寒さのせいだけではない。⚫️⚫️⚫️ので⚫️す。⚫️⚫️⚫️ていなかったが、⚫️⚫️⚫️は動いた。だが⚫️⚫️に⚫️⚫️大きい。⚫️⚫️の店まで聞こえるだろう⚫️⚫️⚫️⚫️プランが⚫️い⚫️は⚫️⚫️すまで ⚫️⚫️⚫️⚫️、数時間に⚫️⚫️える。⚫️は⚫️ない。⚫️⚫️⚫️いった ⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️は、必ず⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️
⚫️はよく見えません
他の字は見えた感じで入れたので
全て正しいとは言えませんが
わかる人、見える人がいたら
考察してくださいm(_ _)m
ちょっとした事ですが気になったので。10話で林は強羅くんにこれ撮ったのあんた?って写真のこと聞いてるので写真は知らなかったと思います
顔はしっかりコタロウでしたよ!
終盤のシーンの凌介と日野が河村を追う為にお店を出る直前に 日野は何かを手に取っていましたが、
その後の 強羅との回想シーンで わざとらしくキッチンの作業台が映されているのが気になりました。
やはり、キッチンナイフを持って行ったのかなあ、、?とあたしは考えてます。
日野説、おおいに残りましたね。あの4人の場所で日野にスポットが突然当たったら想像していてもゾッとしそうです。
大島さんが少しだけ言っていた河村の真帆への愛説も気になります。
河村は林が○○された前日、強羅に林のことで翌日時間をとってほしいと言っていたのにそのシーンがまだ出てないこと
凌介のアリバイになった電話をしたとき、自分は林の出没した辺りに来たけどいなかったと言っていたが、時間的には会えること
菱田の襖に「しゃべりすぎだ」と書かれた時、団地に来ていたのは河村だったこと
占い師のおばさんは嘘を言わないのに河村に対して言ったことが意味ありげだったこと
から自分の家族がいない河村が大切な真帆と家族のために罪を犯したか、被ったという流れも妄想してしまいます
寝れなくて体調がひどく悪くならないよう祈っています
配信最後まで拝見しました。遅くまでお疲れさまです>.< 今週も考察楽しみにしています!
生配信お疲れ様です。
Twitterで二宮は真犯人を炙り出すために、鼓太郎と小説を書き、河村と組むという内容の考察を拝見して閃いたのですが、瑞穂か書いていら小説は昔日野が書いていて凌介に否定されたという小説の内容だったり…??日野はその否定された小説の通りに犯行を実行。凌介は覚えていない様子…
でも河村は小説がSNSで上がった時点で日野の小説と中身が同じだと気づくと思えばおかしいし…
即出でしたら大変申し訳ありません。
配信いつもありがとうございます!
ドラマも配信も追いかけで見ましたが、どちらも楽しかったです(*´ー`*)!
今までずっと日野さん推しでしたが、
河村さん真犯人な気がしてきました。。
二宮一星 vs 真犯人 という構図ならば、
二宮を追いかけてる人が怪しくなってきてるのかなと。お姉さんのことも記事にしたりしてたのが河村だったら…真帆のことも不倫をネタに脅してたりしたら…。告白して振られたこともいいように言ってたけど、やっぱり嫉妬はあったのでは…。
放送日の次の日に大島さんの考察動画を見ながら朝の支度をするのがルーティンにあなっていたのでドラマと共に寂しいです!ラストまでの考察も楽しみにしています!
もはや流れ的にも日野以外考えにくいですが、登場人物の中では結構癒しキャラだったので、なんか寂しい気持ちです。
あと、一星がすみれの怪我を真犯人の仕業と疑ったのなら、すみれに事情を詳しく尋ねて調べるはずなのにそういう描写ない
ですね。ただの省略でしょうかね。
多分犯人は真帆と日野です。
あ
配信最後まで拝見しました。遅くまでお疲れさまです>.< 今週も考察楽しみにしています!
今日もお疲れ様です😊
今回リアタイできなかったので今からゆっくり見させていただきます!!
仕事に私情を持ち込んだだけって言った時に背景に『至上の刻』の看板ある事に意図を感じました
お疲れ様でした!
ラストの河村の微笑みが死亡フラグにどうしても感じてしまいます…
真犯人日野推しの自分としては、全てを暴かれ暴走した日野が凌介を刺そうとするが、河村が身代わりになる。みたいなベタな流れになりそうな感じもします笑
今日の考察動画も待ってます!
今は夜食タイムかなぁ?寒の戻りでまた気温が下がってきたので身体の具合と相談しながらお仕事なさってください。
早朝動画楽しみにしてます。
終わってからの👍押しですいません。押しました。
動画up楽しみにしてます、お疲れ様でした😊
生配信、お疲れ様でした。その後、ゆっくり休んで下さい。
今日も楽しかったです!遅くまでありがとうございます🐼🌸