「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
※【出典】今回話した「作品」は…
●silent
https://www.fujitv.co.jp/silent/
#silent
#目黒蓮
#川口春奈
《サブチャンネル》
●YouTube 『ごちそうさまです。オッカケ君 CHANNEL』
https://www.youtube.com/channel/UChy0VWJT_ziF0yGW6qYMNHA
《SNS》
●すけまる///Twitter:@gochi_enter
Tweets by gochi_enter
●冬秋///Instagram:gochi_enter
https://www.instagram.com/gochi_enter
《メッセージ・お仕事依頼》
go_chi@aol.com
ごちそうさまです!
当方、スノ担です⛄️
めめが出演するからという理由で視聴を決めていましたが、いざ見てみると細部まで拘り抜かれた脚本・演出で、色々な考察を調べては、毎日見返す日々を送っています笑
ドラマの中身ではない話になりますが、silentは川口春奈・目黒蓮の本格ラブストーリーが見たいという村瀬プロデューサーの思いから、まだ2人の出演承諾が得られていない数ヶ月前から2人の当て書きで制作されているところも本当に凄いなと思っていました。
2人の演技が上手なのはもちろんですが、所々、妙に春奈さんとめめ(目黒蓮)の素に近いセリフだなと感じていたので、当て書きだと聞いて納得しましたし、佐倉想(サクラソウ)の花言葉の意味と、めめの誕生日(2/16)の誕生花がサクラソウだと知った時は鳥肌が立ちました。
このドラマは、掘り下げても掘り下げても語り尽きないなと思っています。
恋愛ドラマでは、私の中で久しぶりの大ヒットです♡出てる人も全員すき♡
切ないわーって思いながら見てたら、まさかの愛しさと切なさと心強さの代名詞、篠原涼子さんがでてきて、それ以降篠原さんが映る度にその歌が流れて困ってます。
最後の手話での畳み掛けるシーン、もうやめて〜って思うくらい号泣しました。
毎週号泣しちゃうんやろなー。
silent考察動画、ありがとうございます♪
確かに!
ひよりちゃん演じる妹が話して李光人くん演じる光は想の障害をしってた!って展開あるかもですね。
主題歌の歌詞から想像するに、想は聴こえる様になって、最後は声をあげる!なんて!?
1話で、想が紬に 好き!付き合って!って台詞で、好きの言い方に違和感があって、既に自分の発声が不安定状態を演技してたのではないかと😅
目黒蓮が告白シーンをあんな言い方するかなぁ?で思ったもので。気のせいかもしれませんが💦
皆さん絶賛なので、遅ればせながら1話見ました。尻もち勢です😳
篠原母もTHE妹もTHE弟も気になりますが、友達との飲みで寝てたのに起きていきなり芯を食ったようなコメントを残した友達が気になります。彼が知っていた側なのではないのかなー??
新ドラマが始まり、新入生リスナー(スノ担)仲間さんが増えてるようで嬉しいです。
おふたりの独特な弁舌は聞いてて楽しいし、モヤモヤしてる気持ちに寄り添って言語化してくださるのも嬉しいし。
犠牲者さんの方たちのコメントも勉強になります。
今回のこのドラマ、私は号泣勢になりそうなので、コメントできずにリスナーに徹することになりそうです🫥
前回皆さんのコメント読んで弟のところとか表情とかもう一度見直しました。
このドラマ好きやからお二人の感想毎日聴いて寝てます。
2回目の想の『言葉』は重みがありました。
紬が「好きな言葉を紡ぐ人だった」の紡ぐって表現いいなぁと。
紬は丈夫な糸に仕上げて織ってて紡ぐは糸になるし何となく繋がってて好きです。
改めて想の表情集中してたら笑顔が優しすぎた。
特に笑った目がいいです。
湊斗がこれからどんな想いするんか考えたら辛いです。
弟は、姉をこっぴどく振った男(ということになってる)を忘れて、幸せになってほしいって気持ちもあると思う。
ただ、優しいみなとくんを選んだ方が、良いってのは分かるんだけど、
紬ちゃんは、声と言葉が好きって言ってたし、遺伝子レベルで好きになった人が、
あんなに辛そうに泣いてたら支えたくなる気がする。
一回目観たときは普通の恋愛ドラマかなぁ~程度にしか思いませんでしたが、直後考察2本聴いてから二回目観たら、あらっビックリの細かい描写に納得です。久しぶりにこの手のドラマにハマりそうで今後が楽しみです。
これこそ真犯人フラグ、マイファミリーで培った心の考察隊の出番満載のドラマでは!?
目黒蓮君は、ジャニーズでキムタク越えをすると、デビュー当時から公言していた私としては、「silent」のドラマで本領を発揮してくれたと非常に嬉しい気持ちです。めめは、顔の表情自体で「哀愁」を表現出来る人だし、お顔もグローバルに活躍出来るお顔だし、スタイルも良いから軽く「山下智久」も超えると思っています。
あっ、問題は英語力😵だー‼️
ドラマの撮影の仕方の話なんですけどね。
『コントが始まる』ってドラマは共演者顔合わせの後の1番最初の撮影で、ドラマでは終盤のクライマックスシーンのような場面の撮影をいきなりしたって菅田将暉さんがトーク番組で話していて、役者さんってすごいなって思ったことあったんですよ〜
本筋とは逸れたコメントですみません🙏
私も現在と過去をどんな感じで撮影してるのか興味あります😮
そして早く続きが見たい!
コメント読んでいただき、ありがとうございます🤗目黒くんの演技に尻もちも付いたけど(どっちかというと、前のめりになったかも笑)号泣もしたのでミックス派です😂
お二人の口からめめの名前が出てくるとは。
ぎぜんしゃ兼スノ担の自分からするととても嬉しいです!この流れでSnowManも追っかけてもらえたら嬉しいなぁ。。
コメント読んで貰えた!めっちゃ嬉しいです
これを機会にSnowManも是非是非知って頂きたい!お二人がどれだけ彼らについて認知されているか知りませんが、とりあえずYou Tubeに色々あがってるので見て下さい!ダンス、アクロバットのパフォーマンスは勿論、それ以外の動画も9人それぞれの個性が凄く、かっこいいとポンコツ具合が絶妙でツッコミどころ満載です あまり先入観を持たない方が良いと思うのでこれ以上は言いませんがメンバーにはSASUKEに生きる男がいたり、何よりアニメ優先のヲタクがいたり、パリコレ出てるスタイルお化けがいたり、大学院出のインテリがいたり、貴族がいたり…とにかく個性が凄いんです グループの歴史にもドラマがあり、まさに少年マンガを地でいくようなグループです イヤらしい話ですが、SnowManとりあげると再生回数も期待できますよ笑
是非SnowManのパフォーマンスも
みてください😊
今後もsilentの考察楽しみにしております!
冬秋さんのTwitterを見て楽しみに視聴し、まんまと泣きました😢
映画のようで、どのシーンも美しいですね。
耳が聴こえなくなった想くんが、タワレコを遠くから見て通り過ぎたところがすごく切なかったです。。そのタワレコで紬が働いているというのも2人の対比を感じるなと😢
お恥ずかしながら目黒くんについてあまり詳しくなかったので、雰囲気のある俳優さんだなぁと思いながら1話見終わり、クレジットでSnowManと書いてあってびっくりでした。2話以降も楽しみです!
気のせい、、、?
付き合ってなかった?
ホンマに?
コメントを読んでいただきありがとうございます。今日も機嫌よう暮らせます。
お二人の熱さから、やっと観ました。
さすが、横浜流星さんと赤楚衛二さんを世に送り出した風間監督の演出!!
佐倉くんのお母さんが佐倉くんの部屋らしきところでケースが割れたback numberのラブストーリーのアルバムを見つけたシーンがありましたが、そのアルバムに「高嶺の花子さん」が収録されていて歌詞に「君から見た僕は ただの友達の友達」とあるので佐倉くんが紬のことを好きになった時に聴いてた曲なのかなーと思いました。別れを告げた時にCD割っちゃったんですかね😭せつねーー!
すけまるさん、紬の弟が結婚を急かすワケを掘り下げて下さりありがとうございます!!そうですそうです、1話で紬の弟光くんから感じた違和感を言語化してくれてうれしいです😊
すけまるさんが言うように、想が抱えている病は難聴だけではない、その事実を光は知っている、姉が想と再会し全てを知ってしまった場合の将来を案じている、、という感じでしょうか
こんな悲しい予想ハズレろって感じですが😅
夫と娘に一緒に見よう♪と、絶賛勧誘中です🤗
本当は、一人で涙も鼻水も気にせず見たいところですが😅、こんなに心を揺さぶるドラマ一人で見てたらもったいない!!
すけまるさんの弟考察に、うんうん頷いて聞いてました👏
THE妹にTHE弟、更にTHE篠原、Key(気)になるメンツ、2話以降も楽しみです😊
1話が途中までしか観れなかったので継続視聴を諦めかけたのですが、お二人のコメントの熱さで見逃し配信で1話完走しました。とても良かったです。継続して観ようと思いました。ありがとうございます😊
ほんとに、登場人物がみんな優しいですよねー😢だから余計切なくなりますね。
2話が待ち遠しいです。
すけまるさんと同じ(?)号泣しりもち勢です。
1話目なのに、もう切なくて苦しくて2回目を見るのを躊躇してます🥺
目黒くんはこれから朝ドラや映画にも出ますよね。楽しみです!
紬が湊斗と幸せになっても、想と幸せになっても切なさは残る予感…😢
久しぶりにドラマにハマって、早く続きが見たくてたまらないです😣
想くんの病気がただの難聴なのか、それとも何か別の病気の症状の一つで難聴になってしまったのかも気になるし、紬ちゃんは就職のタイミングで上京したって言ってたのに、何で今はフリーターなんだろうとか、湊斗くん優しすぎて紬ちゃんを譲ったりしないかなとか、色々妄想して楽しんでます🙌✨
コメント読んで頂いてありがとうございます😊
お二人の考察も聞いててなるほど!となって楽しかったです!
紬の弟くん、確かに何か知っていそう。8年前振られてボロボロになってる姉を見ていたからこそ優しいミナトと幸せになって欲しいし、振った佐倉くんの事をもしかして憎んでるのかな〜?
インタビューでミナトはソウに勉強も身長も部活も顔も全部負けてるから自信が無い人とプロデューサーさんに言われたと鈴鹿君が言っていました。だからまた青羽を想に取られちゃうんじゃないかと不安で仕方なくて、再会して欲しくなくて連絡先聞いたり先生に会いに行ったりしたのかな?
想の部屋にあった割れたCD、backnumberのラブストーリーというアルバムで、最後の曲が世田谷ラブストーリーというタイトル。二人が再会したのは世田谷代田駅。よく作られてるドラマですね。
よん😊
ドラマの第1話でこんなに引き込まれたドラマは初めてかも🎉
2回目で紬のイヤホンから音出なくなったのが
想が聴覚失ったってことに気づきました。
音楽好きやった想が聾者になってしまって
聞けないっていう状況を考えたら
めっちゃ悲しくなりました。
😂
このドラマハマりますねー❤️