「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
▼ #タイプロ 感想を一気に聴く
▼Twitter/X
検索用「@zyasuoki_d」
Tweets by zyasuoki_d
☆大島育宙(おおしま・やすおき)
東京大学法学部卒。
タイタン所属のコンビ・XXCLUBのメンバー。
▼レギュラー出演中
TBSラジオ「こねくと」毎週火曜
J-WAVE「GRAND MARQUEE」内で毎週水曜コーナー
「週刊フジテレビ批評」毎クールドラマ放談コメンテーター
Eテレ「太田光のバズ英語」英語インタビュアー
▼連載
Quick Japan Web「大島育宙のドラマ脳内再放送」
あしたメディア「大島育宙のドラマ時評」
週刊SPA!「松本人志論」
▼執筆
「文藝別冊 クリストファー・ノーラン」(共著)
「14歳からの映画ガイド」(共著)
▼過去出演
文化放送「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」コメンテーター(2022-2024)。「ドラゴン堀江」「Qさま‼︎」「さんまの東大方程式」「ネプリーグ」「クイズ雑学王」「ウチのガヤがすみません‼︎」「潜在能力テスト」「5時に夢中!」「バラいろダンディ」他、TV・ラジオの出演多数。『あなたの番です』考察では日本全体の急上昇ランキング5位と8位を記録。『シン・エヴァンゲリオン』レビューでは日本全体の急上昇ランキング2位を記録。次は1位を獲ってみたい。
大島育宙Twitter→「@zyasuoki」
Tweets by zyasuoki
大島育宙Instagram→「@xxyasuoki」
https://instagram.com/xxyasuoki?r
お仕事のご相談↓
yasuokioffcial@gmail.com
※このチャンネルでの発言を元に無断でコタツ記事を作成した場合には、掲載料として50万円を請求いたします。
(抑制効果のためだけの付記ではなく、実際に示談書を交わしてお支払い頂いた例もございますのでご注意下さい。)
私も大島さん同様、原寺西くん+2名だと思っていたので嬉しいです☺️残ったメンバーで新ユニット組んで欲しい😊
寺西くん、原くん2人と一般2人加入、完全同意です!!!!!
タイプロ候補生みんな加入してほしいーなんてぽやぽやしてましたが、STARTOちゃんねるにWe areの裏側があがってて目が覚めました。候補生はあの一員になるんだと改めて自覚してほしい。そして事務所Gにごめんなさい。安易にもっとコラボしてほしいとか言ってましたが、タイプロ見て気づきました。いろんな仕事が重なるなかのコラボって超人しかできないですよね。本当にありがとう!(でも今後もやっぱりたくさん見たい…)
https://youtu.be/aEUoT2aDY8c?si=2kcST3LpMxPYkqAo
内部枠テラハラ君コンビ、
外部枠ロイ君ノア君鈴木凌君
最終メンバーとして推してます。
他の7名もスペシャルチームとしてどうでしょう。(結局みんな推し)
俳優部2人入れたいがために4人説で前提で話してる人多いけど、ギリ多くて4人なのでもっと少ない可能性と高いと思う
それでアラサーグループに30付近のアラサー入れると今はいいけどアイドルグループとして年々弱りそうです。
3年後5年後、3人は30半ばに差し掛かっても新メンバーが25前後にいたら良い感じじゃないですか
新メンバー育つまでは現メンバーが引っ張り3年後バトンタッチできる方がいいかと
そう思うと俳優部はいても1人かな
いなくても問題ない気もします
彼ら3人は今は審査員って立場なのでらあの感じですが仲間にはまた別の対応だと思いますよ
あと勝利くん、聡ちゃんの先輩で年上が2人も入るってややこし過ぎる笑
私も大島さんと同意見です。
テラハラ+外部二人の四人かなと。
現行メンバーも加入組も、間違いなく逆風にはさらされます。
その時に、上下で支えるのはもちろんですが、左右の支えも必要だと思うからです。
テラハラ報われてほしい!
今回のオーディションでは、勝利くんは特に厳しい態度で臨んでいましたが、それは3人で一つの審査チームとして動いているという強い意識があったようです。その中で、勝利くんが自然とその役割を担うことになりました。一方で、他の2人もそれぞれの役割を全うしており、勝利くんは横で「いい伝え方をしているなぁ」と内心感心していたそうです。
次回は、審査の形式がプロデュース審査に移行し、それぞれが1つのチームに責任を持つ形になります。そのため、必然的に一人で導く時間が増え、3人でアドバイスする機会は減少します。勝利くん自身のチームに対しては、すべての役割を担う必要があり、これまで以上に幅広い対応が求められるとのことを言っていました。
これを踏まえて勝利くんは、「ちょっと優しく見えると思うよ」と言っています。普段の勝利くんに近い姿を見る事ができるのではないかと思います。今後進行していく中で、「これが普段の姿です!」と世の中に伝えてほしいと語っていました(笑)。
鮮度が足りないと個人的にはかなりキツイ
TLに流れてきたんですが前輔くん、3次の最初に隣にいた篠塚くんにcan do can goを教えてるのが映ってて本当に良い人だなと思いました。
いくら経験者とはいえ自分もそこで初めて振り入れだっただろうから私だったら焦るしウザイなって思うところだけどあのいつものニコニコ笑顔で丁寧に振りを教えていてあの器のデカさは本物だと思いました。
そしてダンスを1番最初から4次もずっと教えていたからこそ上達する篠塚くんに感動するって言葉もグッときました。
そんな人間力や魅力を引き出せる、際立たせることができる篠塚くんもやっぱり人間力凄いなと思います。
コメント欄であまり見かけない気がしていますが既存3人のファンです。いまは審査員と候補生というどうしてもいくらか上下のある関係性ですが、加入するからには横ならびの仲間になるわけで(スキル面の話は別ですが)、既存3人・クッション的な役割で俳優部からのだれか・一般からのだれか、といった区分けをtimelesz3人は望まないだろうし、そういう選びかたはしないひとたちだと私は思っています。より直接的な関係性が深まっていくであろう5次審査をたのしみにしています。
大島さんもどなたのコメントにも触れていなかったので、触れちゃいけないのかなあと思いつつ我慢できないので書きますが、原西君が落としたスカーフをパフォーマンスの途中なのに何度も振り返り、誰のスカーフか横並びになっているみんなのことを見て確認するしぐさの篠原君の素人っぽさが、原西君の行動のプロっぽさに対比して、ちょっとほほえましかったです。
大島さんあけましておめでとうございます!
12人による新年の挨拶動画が公開され、皆素敵すぎてこの中から数人しか選ばれないのかとお正月からまた切なくなりました…予告でついに先輩の伝統衣装登場で楽しみとワクワクが止まりません!ずっとワクワクが持続するすごい番組だなと改めて思いました。
余談ですが、大晦日に生配信されたSnow Manの LIVEで Cando! Cango!を歌って踊っており「これだよ求めているのはこのキラキラ感だよー!」とSnow Manが大正解のダンスをパフォーマンスをしており唸りました。その後、ラウールさんが「タイプロ観てるから風磨くんに怒られないか心配になっちゃった!」と言っていて面白かったです😂
篠塚くんって、努力しただけ結果が出る世界で活躍した方が良さそうだなと思ってしまいます。芸能の世界はいくら努力しても報われないことが多々ありそうで、篠塚くんの本来の良さが存分に発揮できるのかがどうなのかなって思っちゃいます。
前社長だったら、絶対ロイは入れる。確実好き。次に猪俣くんかなぁ…。勝利チーム好きそう。まぁたむが誰入れるかだけど、メンバーは同じ目線持ってそう。
結局のところ、今の20代のジュニアってごろごろ逸材がいるんですよね。デビューしてないだけで。タイプロにも参加させてもらえなかっただけで。参加出来た俳優部がラッキーだったかも。
ファンの方に申し訳ないけど、原くんはタイムレスじゃない気が。それこそSnowManなら合うんだけどタイムレスじゃないのよ。でも寺西くんのもつ空気感はタイムレスなのよ。私の勝手な感想です。異論は認めます。
お疲れ様です。
「俳優班2人か1人か」問題……、実はTimelesz サイドでも迷っているのではないでしょうか?
私も大島さんと同じく「2人とも」が良い様に感じています。
ただ「何人追加するか?」と合わせて、これだけ魅力的な一般候補者が多いと「俳優班を1人にして、その分一般候補者を多めに採用する」と云う考え方もある…、とTimelesz 側が思う懸念?
を思ってしまいます。
4次審査の時と同じく「他でも輝ける人を手放す」傾向が俳優班2人には、尚更感じてしまいます……。
さて、どうなるでしょうか?
私も、テラハラは残って欲しいと思います。
やっぱ、改めて4次審査で別格なことも分かったし、タムと違う個性が各々ある👍
追加メンバーの人数次第ですが
俳優部2人の方が、今のタム3人とのバランスも良くなると思います💡
あくまで、昔からの事務所ファンですが
個人的には、2人とも入って欲しいです✨
私も、原くん、寺西くんのメンバー加入を願う人間の一人です。
既存の3人に足りないのは、いい意味でも悪い意味でも下積み経験です。3人が通らなかった景色を2人はずっとみてきた。だからこそ、3人にアドバイスもできるし、なにか困難な状況が訪れた際に、彼らを救う道標にもなる。
そして、仮に若いメンバーが同時に加入した際にも、3人とのよきパイプ役や外からのネガティブな言葉のクッション役になってくれる。
土台を強くすることは、絶対後々活動にいきてくるはずです。
現時点の評価以上に、今後の活動を続けていくにあたり、誰が必要になるのかを想定して選んでほしいと思います。
前田大輔くん 3次審査のときも
審査後 自分以外のメンバーが
コメントされて うれしそうに
していて めちゃいい人やん!と
思ってました!!
当初から分量が少なかったけど
ここにきて 見つかってる感じ
とてもアツいです!!!
5次は篠塚、橋本、本多、前田の
高身長グループになるので
どんな魅せ方をしてくれるのか
とても楽しみです♡!
寺西くんが見せ場の少ないポジションを選んだ時、候補生が入所すれば寺西くんは先輩になり関わりのある人になるのにそんなポジションを与えているのが不思議だとXの投稿を見ました。
また、原くんは1日遅れて来たけどちゃんと良いポジションを開けて待っていてくれていたと。
確かになぁ…と思いました。
オーディションなので気を遣い過ぎるのも良くないと思いますが、寺西くんは落選しても事務所にいる先輩ですから。
日本人的な考え方だと思いましたが、原くんの事も踏まえて考えるとそうだなぁ…と思ってしまいます。
寺西くん難しい人と思われていたようですし、いやそこは…と思っていても言いにくかったのかもしれませんが、グループの為を思って言うというあと一歩が無いことへのNOSUKE先生の指摘だったのでしょうね。
WEST.担なので思い出したのですが、ある年の24時間テレビのパーソナリティーが色々なグループから1人選ばれたときにメンバーはどんな反応だった?という質問に「よぉ食い込んだ!」と祝福したのがWEST.で、「悔しい、次は選ばれたい」という感情だったのが当時のSexyZoneメンバーの反応だったと思います。グループの方針が、このままであれば切磋琢磨してお互いを高め合える仲間を選びそうだなと思いました。
大島さん、動画アップありがとうございます😊
候補生の新年の挨拶のショート動画アップされてましたが、ここから、まだ減っていくのは切ないと思う一方で、1時的な人気ではなく、五大ドームをやり続けるGになるためには、さらにメンバー人選が試されていくのだと、見る方も真剣な想いです。大島さんの動画を含め楽しみにしています。
あ、新ドラマのオススメ動画、待ってますー。
前輔のお話しをするときの大島さんが、つい笑ってしまって、
前輔化
してるのが微笑ましいです😊
ビハインド裏主人公
裏ムードメーカー
いや、裏も表も無い!
前輔が愛おしい❤
全く関係ないけどスノみそかでcan do! can go!踊り終わった後にメンバーが風磨先輩に見られてる気がしたって話してて面白かった😂そしてやはりスノのパフォーマンスはレベチだった、タイプロのおかげでデビューメンバーへのリスペクトが深まってます
以前の動画も含め原くんへの印象に対するコメントが私の印象とは違うのでコメントさせてください。
原くんは姉2人がいる4人兄弟の中間子。演出家や共演者のお姉様方にもいじられつつ可愛がられているようです。
結構繊細でビビりな所もありますが年齢を重ねたことや演技に本腰を入れたここ5年での経験が自信になったこと、筋トレで筋肉をつけたこと?で自称とうふメンタルも傍から見ると絹ごしから木綿豆腐くらいにはなったかな(笑)と思う今日この頃です。
原くんはコミュ力お化けでイジられやすい、豆腐メンタルな弟キャラが私の印象です。
今回は途中参加ということで後れを取っているという個人的な焦りと3日目の中間発表までに出来る限り仕上げなければならないと思っている自分と他のメンバーとの温度差があっての焦りが重なった結果、力技でグイグイいったのかなと思いました。
原くんは昔からいじられキャラのイメージが強いので、タイプロだけで見るとちょっと印象が違ってしまうのかなと感じています。本来は可愛らしい面が沢山ある愛されキャラだと思います。
一方、寺西くんは上野くんに「最初難しい人だと思ってた」と言われたように、初対面では怖いと思われがちとご本人も言っています。
とはいえ多くの方が感じているように面倒見の良い優しいお兄さんであるのは間違いなく、年齢も歴も後輩の勝利くんや原くん、SnowManの目黒くん、TravisJapanの松松なども「テラ」とあだ名で呼びタメ口で話しているのは、寺西くんの人柄がなせる技だなと思います。
寺西くんと原くんがずっと切磋琢磨してきた仲間であるのを見てきただけに、どちらか1人加入でまた引き裂かれる事になったら辛いなと思う反面、timelesz最年長の風磨くんと唯一事務所歴的に対等に話せる寺西くんがメンバー間の繋ぎ役としては有力なのかなと思っています。
聡ちゃんが風磨くんに勉強してるもんなって頭撫でられた時のは良い話をしての言葉ではなかったです
けど、聡ちゃんは休止からの復帰後に風磨くんに言葉について勉強したいと相談し風磨くんが良い友達がいるからって紹介したって話がありました!
また風磨くん自身がとても丁寧な文章を書く人で、聡ちゃんはそれもまた真似たりして取り入れているようです
大島さん動画更新ありがとうございます。あけましておめでとうございます。
菊池さんが以前インスタのストーリーで、「審査基準はバランスも見る。順位が高い順ではない」と仰っていましたが、この「バランス」もいろいろな解釈ができるなあと。
他人から見たグループ内の役割バランスなのか、3人と新メンバーのコミュニケーション・やりとりのバランスなのか…。どちらも当てはまるのでしょうが、最後人数を絞っていく過程のとき、この曖昧なバランスという判断基準では決めづらそう。でも言語化しきれない何かを3人は見つめているのかも…。
ジュニア組の2人を入れるのは年齢・肩書きとしてはバランス悪いようにも映りますが、キャラクターそれぞれを見つめるとバランスが取れているように思えてしまったり…。候補生のどこに目を向けるのか、切り取り方は人それぞれ。今月中に決まってしまう現実味がないです
アイドルをどう定義するかですが寺西くんも原くんも演劇観ると目を奪われ主役に目を移せないほど惹きつけられます。ですからこれを機に映像世界でも良い役を生きてほしいと願ってます。
timeleszのお芝居も観にいくのですが仮に2人が入ればtimeleszのお芝居の幅も格段にあがりwin-winになるのに、と思ってます
ロイノア2人加入の可能性についてはどうでしょうか?
同枠として語られることが多い2人ですが、魅力の方向性が全然違うので、私は2人とも加入して切磋琢磨しつつ、timeleszを押し上げていってほしいとおもっています
大島さん、コメ欄のみなさんのご意見うかがってみたいです!
勉強に関してのお話、前回からすごく共感しています。事務所のSNS解禁した今となっては、少なくとも「余計なことを言わない」「言葉選びを間違えない」はとっても大切な要素だなと思います。 13:05 ここの大島さんの「広義の”女”ですよね」という発言で「こういうことだよな」と思いました。笑
ジェンダー関連でいうとtimeleszはセクゾ時代のファンネームをセクガル(ガール)からセクラバ(Lover)に変える感覚がしっかりあるグループなので頼もしいです。
松島聡くんを見てると、発言がとても相葉くんっぽくて安心します。誰も傷つけないよう配慮された言葉選びをしながらも、伝える内容はわかりやすい。弁が立つ櫻井くん(timeleszでは風磨)がいながら、相葉くん(聡ちゃん)の温かい言葉があるのはグループとして強いなと思います。他グル、他メンの名前を出すのもどうかとは思いましたが、このスレに書かせていただきます🙇
今年も大島さんの動画楽しみにしています!
原くんも寺西くんも俳優のお仕事かなり多忙ですし…タイムレスに加入したら仕事の仕方絶対変わると思うので…表向きは本人達の希望で応募したことになってるけれどジュニアが参加できなくなったから番組を盛り上げる為にオファーされた枠で実は加入はないのではないか…なんて思ったりもします
個人的には二人とも加入してほしい
初めてコメント読まれました!
ありがとうございます。
K-POPの話はどうかなぁとコメント書いた後に思っていたのですが、やはりここは治安がいいなぁとホッとしました。
今日アップされた、よにのちゃんねるで、風磨くんが新メンバーが決まったら隔週で出したいと半分冗談な雰囲気で言っていました。
もうすぐ決まるんだと思うと何だかドキドキしますね。
私も大島さんが言っていたように、原、寺西、候補生2人ぐらいがバランスもいいし、ベストな気がします。
でも、その2人が決められなくて。
残ったメンバーで別のグループとか作ってくれないですかねー。
私は4人入るなら寺西君かなと。原君と二人入るとちょっと上が重たくなってしまうイメージ。
そこで、新メンバーの中で新メンバーを引っ張るもう一人が山根プロであれば良いと思っています。
あの努力と向上心とスキルは報われて欲しいなあ。そしてあと二人はフレッシュ勢から。
アイドル若手で、ロイ君かノア君、そして底知れない篠塚君。でも4人でも足りないのでいっそ
スノーマンのように9人にする?w 9人なら、兄さん2人加入でも大丈夫な気も。。
相談役ならグループ内でなくてもいいかも!?
この事務所のタレントの多くに尊敬する先輩がいます。
その人のスキルだけでなく言葉や生き様を見て勉強したり、相談をしたりしてアイドルとしてより成長していきます。
風磨くんだと嵐の櫻井くん
勝利くんは堂本光一さん
聡ちゃんはJUMPの知念くんなど
また3人にもそれぞれ慕って相談をするJr.がいます。
候補者にとってそれが寺西くん、原くん、今江くんになったりするかもですね。
グループの中での中間管理職はいても1人かなぁ
新メンバーも今後加入してブログなどで発信する時も増えてくるし、ファンがざわつくことがあった時ちゃんとファンにしっかり伝えることができる能力や誠実さは必要だなと思います。
聡ちゃんは天然と言われていますが、おやすみする前はほとんど毎日のように結構長いブログを丁寧に書いてくれて、メンバーのことも写真付きで教えてくれて、セクゾのお仕事があまり多くない時もファンに向けてたくさん供給してくれてました。
パフォーマンス能力も大切だけど人柄も大切だよなと思っています。
現3人だけだと甘すぎて「男の子」が抜けないけど、寺西くん、原くんがいればグッとグループのオトナ度が上がって良いのでは。旧事務所のグループを応援するには多少抵抗がある年上世代が応援しやすくなるし、二人ともいた方が良いのに賛成。ほんと、平和主義のキャラクターを知り、背景や思いを知り、穏やかな素顔を知ったあとでみた寺西くんの本気の超クールなライネクは衝撃的にカッコ良くて、ずっと抜け出せないですよ。別人のような表情。バレエやアスリートの動きの美しさに近くて何度見ても飽きないです。キレキレのダンスと歌で心を鷲掴みにされるの初めてですよ。
ビハインド見てから篠塚×前輔に注目してます。
前輔くんが宿舎で「僕は平均点。キャラ強いやつに勝てないんすよ。しのには勝てない」「俺は魅せ方で頑張るしかない」とある意味篠塚くんのようなキャラに対するコンプレックスのような心情を吐露していましたが、その後練習の場面で「みんなの時間を使うのが申し訳ない」という篠塚くんに前輔くんが「バカヤロウ!しのに付き合うから俺たちも振りが固まるんだ」と言ったところ、激アツすぎてジャンプ漫画の実写化かと思いました。。前輔くん泣けてくるくらいいいやつ…(篠塚くんもグッときた顔で前輔くんを見ていました)
5次審査でまた同じチームになったのでこの2人の熱い友情が見れることを期待してます🥹
中間管理職説はおおありかと。今日のよにの見て思いました。事務所所属としても芸能人としてもキャリアある人がtimeleszとしては同期というポジションでいてくれるのは、一般人からの合格者としては相当心強い。むしろ不可欠? まさにワンクッション役。山田くんが現SixTONESの高地が入ってきた時の不思議な感覚を、一般からってあぁいうことでしょ?という風に言ってて。 いきなり嵐とかJUMPとかが先輩達のあの世界に飛び込むんだもんなって。
オーディションしてるし、俳優部は1人しかいれないと勝手に思ってます。残しすぎるとファンが結局スタエンからじゃんってうるさい。それに、同じ要素の人はいれないかなって思ってます。年上職人1人、ロイノアどちらか、かわいい1人、起爆剤1人みたいな。原くんは筋肉枠かも?笑
原くんのタイプロ内/外で印象が若干違うと思うので、コメントします。
(タイプロで原くんファンになりました)
タイプロ4次では、人でも殺してきたんかと思うくらい常に鋭い眼光でしたが、実はいじられキャラです。
よにのチャンネルの「ドラフト指名企画(自分がチャンネルを立ち上げるなら誰を選抜するか)」で、風磨から見事1位指名を得ていました。
理由は、面白くていじりがいがある・忠誠心があるから(笑)だそうです。
色んなコンテンツを見ていても、原くんがイジられてオチにされることが多い気がします。ファンからも常にタンクトップなことをイジられています。
というかそもそも、「ちゃぼす」なんて言う人が恐い人な訳ないですねw
behindのカレー回でも、timelesz 3人からイジられていましたww
また、これは私の考察ですが、
原くんは意外と緊張しいで、緊張すると笑顔がなくなるタイプなのではと思います。
タイプロへの想いの強さやプロ意識も相まって、笑顔が少なく、圧がある印象になっている気がします。
SHOCKという舞台をした際に後輩から教えてくださいと言われるのが嬉しいと言っていたので、圧が強くて後輩が質問しにくいということはないと思います!
また、自他ともに認めるガラスのハートの持ち主で、だからこそあんなに繊細なパフォーマンスができるのだと思います。
5次では原くんのイジられキャラ・かわいがられる人間性がもっと全面に出たらいいなと思っています!
(長文失礼しました!)
前田大輔くん2年ほど前のオーディション番組ミショミショを観ていると、黒髪パッツン前髪の少し大人しそうな青年なんですよね。
(前髪とマスクで顔面がほとんど隠れているシーンもあり、おもしろ可愛いです。)
元々お顔立ちは派手ですが、たぶんオシャレに対して強い興味があるタイプではではなく、パフォーマンスを続けるためにビジュアルも研究したんだろうと推察してます。
大島さん、あけましておめでとうございます。NHKの『あたらしいテレビ』も拝見しました。面白かったです。
寺西君を初めて認識したのは5年くらい前のジュニアのコンサートでした。今デビューしているSnowMan、SixTONES、なにわ男子、トラビスジャパンなどもいる華やかな舞台でした。そこに少しお兄さん感の強い方々がしっとりした歌を歌っていて、あれ?この人達は何?と興味を持っていました。そうしたら今回のタイプロで鮮やかに現れてびっくり。何処の誰かもわからず通勤電車で気になっていた人と再会した様な驚きと嬉しさに思わず声を出してしまいました。考察でもなんでもないのですが、これから楽しみが一つ増えて嬉しいです!
篠塚くんに入って欲しい気持ちもありますが、いきなり別の世界に入って、聡ちゃんのように体調を崩さないか心配です………
俳優部2人加入はある種ベテラングループにベテランが加わったという印象になるので多くても1人だと思います。
スキルとしてもそうですが、年齢的にも勝利くんよりも年上を2人採っては新生感が出ないのではないでしょうか……。
加入者には最初数年は起爆剤としての期待があり、その中には”フレッシュさ”や”不完全さ(成長過程)”という要素もあると考えています。
そうなると限られた数人という枠のうち2つを使ってまで現メンバーよりも年上で既に洗練されている、成長も高次元の話すぎる人を入れる考えにくいのかな?というのが個人的な見解です。
ジュニアも参加出来ていれば俳優部1ジュニア1とかの取り合わせはあったかもしれませんが……。
寺西くんのインライから、橋本のオンナなのに寺西くん気になってます!!!沼すぎ!
ロイくんのお姉さんが、ロイくんが先輩への姿勢という本を読んで勉強してると言っていたそうです!真面目でえらい!!なのにあんなに橋本くんはいじってるけどw
大島さんのおっしゃる通り、私も原寺西2人とも入るのではないかと勝手に想像しています。
二人一緒の方がバランスが良すぎるからです。
今後timeleszとして活動する時に二人が居るとフォーメーションを組む時に、前列現メンバー3人、中列原寺コンビ、後列新メンバー複数人の3列体制、オーディション合格が4名だった場合は前列現メンバー3人、後列原寺センター割り+新メンバー端に2人の2列体制。
新メンバーお披露目的にピックアップする場合も脇で原寺が固めてると安心感が出る。
新メンバーのフレッシュさも欲しい一方で、やはり原寺のパフォーマンス力歌唱力はtimeleszのパフォーマンス力を強化する為には欲しい所なんじゃないかなと思ってしまいます。決して今の3人が弱いと言う訳ではないです。やはりある程度人数がいると出来るバリエーションも増えるので。
私も新メンバー全員同列と言うより原寺は中間管理職的なポジションを担うと思います。そうなると1人だけ入れるより2人入れた方が色んな意味で使い勝手が良いのではないかと思います。
私も俳優部は入っても1人かなと思います。
今までの曲や最近目指してる曲など幅広い曲をリリースしていましたが俳優部2人入ると個性が強すぎて方向性が逆に狭まりそうなイメージがします。
あと聡ちゃんより先輩で年上が2人も新メンバーって複雑そうだし、年若い2人がいたとしてもグループ年齢が上がったイメージになりそうです。
アイドルグループとしてグループ年齢が低い方が寿命が伸びそうです。
あと中間管理職は1人で間に合うし2人もいると既存3人と新メンバーの分断になりかねないかなと思います。
中間管理職2人も必要な程3人に言いにくいとか思う人だとこれからが厳しいとも思います。中間管理職になるべく頼らずどんどん3人に懐いていって欲しいです。またそうできる人が残るかなと。
そろそろ候補者だけ、候補者同士の関係だけでなく、3人と合いそうかをみていく段階に入ってきたかと思います。