「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
▼ #タイプロ 感想を一気に聴く
▼Twitter/X
検索用「@zyasuoki_d」
Tweets by zyasuoki_d
☆大島育宙(おおしま・やすおき)
東京大学法学部卒。
タイタン所属のお笑いコンビ・XXCLUBのメンバー。
▼レギュラー出演中
TBSラジオ「こねくと」毎週火曜
J-WAVE「GRAND MARQUEE」内で毎週水曜コーナー
「週刊フジテレビ批評」毎クールドラマ放談コメンテーター
Eテレ「太田光のバズ英語」英語インタビュアー
▼連載
Quick Japan Web「大島育宙のドラマ脳内再放送」
あしたメディア「大島育宙のドラマ時評」
週刊SPA!「松本人志論」
▼執筆
「文藝別冊 クリストファー・ノーラン」(共著)
「14歳からの映画ガイド」(共著)
▼過去出演
文化放送「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」コメンテーター(2022-2024)。「ドラゴン堀江」「Qさま‼︎」「さんまの東大方程式」「ネプリーグ」「クイズ雑学王」「ウチのガヤがすみません‼︎」「潜在能力テスト」「5時に夢中!」「バラいろダンディ」他、TV・ラジオの出演多数。『あなたの番です』考察では日本全体の急上昇ランキング5位と8位を記録。『シン・エヴァンゲリオン』レビューでは日本全体の急上昇ランキング2位を記録。次は1位を獲ってみたい。
大島育宙Twitter→「@zyasuoki」
Tweets by zyasuoki
大島育宙Instagram→「@xxyasuoki」
https://instagram.com/xxyasuoki?r
お仕事のご相談↓
yasuokioffcial@gmail.com
※このチャンネルでの発言を元に無断でコタツ記事を作成した場合には、掲載料として50万円を請求いたします。
(抑制効果のためだけの付記ではなく、実際に示談書を交わしてお支払い頂いた例もございますのでご注意下さい。)
なんか俳優部の3人が、入ってきたばっかりで、水を差すようで、言いにくいんだけど、やっぱりアイドルって年齢も大事じゃないかと改めて思ってしまった。やっぱり、22前後超えると、どうしても、フレッシュさがさぁ、、、すいません、すいません、ごめんなさい(_ _;)💦
お友達をさがすってだけなら、原くんは風磨の舎弟って風磨も言ってたし、悪くないんだけど、風磨が、国立とか爆売れ目指してるんだとしたら、ちょっとなぁ。なんか選考基準がよく分からなくなってきたよ、、、
山根くんが全然好きじゃない笑笑
お忙しいとの事だったので週明け更新かと思いきや😳お疲れのところありがとうございます😄嬉しいです!
purpl rainチームは原くん(もちろん他メンバーも)の力もありながらチームや個人で問題解決に向かう事が多かったと思います。
今回の巻き戻し感…甘えてるというかお膳立てされ過ぎてる(カレーの件ではなく笑)気がして、課題を乗り越える以前に課題を見つける・向き合う時点から他人任せな印象😓これで良くなったとて三次の時もそうだったし毎回問題提起してもらって毎回引き上げてもらうの?と思います。自主性が感じられない。
三次で大倉くんが「アイドルだからステージは練習してきた物を見せる場じゃなく見ている人を幸せにするため、歌やダンスの上手さは正直どうでも良くて気持ちを感じさせる事が大事だと思う」と仰っていたのに響いてないのか覚えてないのか…残念です😢
人生遊戯だと橋本くん今江くん応援してますが今のところはpurple rainチームが全員通過すれば良しとしてしまいそう😭
山根航海くんがbehindのカレー配膳シーンにおいて、菊池家の秘伝カレーですか!?それを食べられるんですか!?(ニュアンス)と反応していた所にびっくりしました!オーディションを受けるにあたって、Sexy Zone、timeleszの歴史や曲を勉強しているのは、ここまで残っている候補生は共通かなと思っていましたが、まさかそこまで知ってくれているとは…ファンでないと知らないような細かな情報をどこで知ったのだろう(実は元々ファンだった可能性も?)と気になるばかりです💭
スキルも高くて人柄も良い。。これからの彼を見るのが楽しみだなと思います!!
人生遊戯チームはまだ発表残ってますが、Purple Rainチームのあとに見るとどうしても物足りなく感じますよね。
このあと、ひっくり返るようなパフォーマンスを期待してます。
曲の中の大事なパート担当で脱皮できずにもがいていた橋本くんに思わぬ方法(盛り上げ隊長任命)を提案する風磨くん良かったです。
橋本くんも隊長ならできそうかなって笑顔になってて、隊長の任務がパフォーマンスに繋がっていってて、風磨くん育てるのも上手と思いました。
大島さんの動画とっても楽しみにしています!もう大島さんの動画を見るのがルーティンの様になっています!今回もありがとうございます!
山根くん、パフォーマンスなどではとにかく優秀でいい人な印象で、逆に、「普通に好き」くらいだったのですが、今回のカレーで喜ぶ姿が可愛くて……
カメラの画角の外に行ってしまってからも「やったー!」と声が聞こえてきたところで急にめちゃくちゃ好きになってしまいました😂
その際、以前大島さんが、山根くんはリーダー力としての魅力がすごくて、というようなお話をされた時に「山根くんは後輩力もあると思いますよ〜」というコメントがあったのを、そしてそのどちらにも「確かに」と思ったことを思い出しました。改めて大島さん並びにコメント欄にあつまる方々の洞察力や分析力に唸ってしまいました。
これからも大島さんの動画を楽しみにしています!
NOSUKEさんが、「(自分に)合ってる曲しかやりたくないと思ってるんだったら違う。アイドル辞めた方がいい。」とおっしゃっていて妙に納得しました。特にスタエンのアイドルは俳優として主演のドラマに出ることもあるので、そうなると自分以外のメンバーの出るドラマの主題歌を必然的に歌うことになる。主題歌はドラマの世界観に合わせて作られるでしょうから、毎回自分の歌いたい楽曲とは限らない。そういう未来まで想像させてくれた言葉でした。
早々の感想動画ありがとうございます!
大島さん、元々この季節(これから?)が得意でないと仰っていた記憶があります。無理なさらないでくださいね😢
NOSUKE先生、本当にかっこいいです。
Jイズムが大好きなので、こういう方がタレントさんを支えていることが嬉しいですし、
候補生によき伝統を伝えてくれる存在だと思います。
先生の厳しさこそがタイプロの楽しみの一つです。
NOSUKEさんが橋本くんにアドバイスした後、返事が小さい!ってちょっと冗談っぽく言ってたのがツボでした笑
タイムレスちゃんにも候補生たちに対しても人一倍愛が大きい方なのではと感じ、ますます好きになっちゃいました。(もはやNOSUKE担です。笑)
テンション感の高い人生遊戯は他の二曲よりもハイカロリー(技術面ではなく精神面で)なので、審査が進んで候補生のプレッシャーが増している4次でこの曲に割り振られるのはキツいだろうなと場の空気を見ていて思いました。橋本くんはよく殻破りましたね。
古のジャニヲタからしたら、
岩崎くんってジャニヲタには、好かれないタイプなんですよね。けど、そのジャニヲタ的考えが、セクゾを優等生グループとして、小さく綺麗に美しくまとめちゃったところもあるかも最近思い始めました。
タイプロ見始めたころは、
「この子はタイムレスに相応しくない」「タイムレスのカラーじゃないよね」ってつい言っちゃってました🤭
逆に、岩崎くん入ったらどんな化学反応を起こすのか、見てみたい気もします。
原ちゃんのことをベースに他の2人も同じと考えられるとしんどいなぁ。
原ちゃんはグイグイ引っ張ってくれる兄貴的な感じですが、今江さんはほんわか優しいあったかい平和というタイプ。
関西Jr.時代を見ていたからこそ本人の思いもすごく理解できるし痛いくらい伝わるし。
でも、知らない人からしたらみんな原ちゃんみたいなのを想像するよなというのも理解できるからすごく複雑です。
関西 Jr.でのfunky8(非公式ユニット)時代にあれだけがんばってがんばりまくって注目されてファンも増えて、それでもデビューができなかった。
そこから今回オーディション受けるにあたっての思いを考えると、舐めてるわけでも覚えてないわけでもなくて
ミスったら終わってしまう、今回こそは絶対!という気持ちが強すぎていっぱいいっぱいになってるんだろうなと思います。
中間発表を見ても、コメントで褒められてはいたけど、Jr.時代に松竹座で見ていた今江さんより弱いなと思ってしまいました。
ミスらないように、いいとこ見せよう等色々考えてしまってるのかなぁ。
身長小さいけどそれが気にならないくらいパワフルでガシガシ踊ってるのが今江さんのパフォーマンスの良いところだと思ってます。
最初の自己紹介後のダンスは見ていて今江さんらしいな懐かしいなと思いました。
人生遊戯でもその良さが出しやすい曲だと思ってるので、来週素敵なところを観れるのに期待です。
何故か今回は、もう1度みたいとは思えない回でした。
まさに黄門さまが印籠を忘れてきた、って感じがして。
本編を観る⇒ビハインド観る⇒大島さんの動画観る⇒コメント読む⇒もう一度本編観るこのループ楽しすぎます!感想動画アップこれからも楽しみにしてます!
SexyZoneは世間的には売れてた印象なのかもしれませんが、CD売上を指標にするあの事務所では中島菊池の個人人気に比べても売上の低いグループでした。
風磨君は特に同世代のスノストやバックについてた元キンプリメンバーの成功に焦りや悔しさを感じていると思います。
そしてその理由や課題の1つとしてセンターの佐藤勝利が殻を破れない事が散々言われてきました
でも良い子の勝利は自分をさらけ出すのが苦手で多分その思いを浜川君に重ねて話しているのではないかと思います。
今江くんはJr時代は基本的にバックだったからダンスは上手いけど、自分がメインとなって歌って踊ってっていう経験はあまりないと思います。
それでも根性は関西魂の中で育ってるので、本番はしっかり決めてくれると信じています。あとはとにかく真面目で優しいんですよね。聡ちゃんも言ってたけど人格者だし、愛されキャラ。周りにイジられるポジションなので、引っ張っていく男気タイプの原くんとは正反対。今回のエピソードで辛そうだったのは確かだけど、安易に原くんと比べて下げられるのは悲しいです。
関西担としては、今江くんのいいとこ伝わってなくて泣きました😭
器用なタイプではないんですよね。
でも、しっかり積み上げていくタイプ。
歌詞覚えてないんじゃなくて、多分ラップにうまく言葉はめられなくてスランプになってるんですよね。。。
頑張れ今江!!やれるよ!!!!って画面に向かって声出るくらい、必死さが伝わってきて、胸が痛い。
パープルレインチームの良さとの差を感じるのは、本番を見せてもらえなくて途中で切られてるからだと思います。
ビハインド公開されたら見え方変わるのかな〜と思いつつ、現状本編だけだとどう受け取ればいいか難しい……
見返したら良いところもあったけど、最終的な印象がネガティブな感じに受け取れてしまう…😢
橋本くんのお顔が整いすぎていてあまり印象にないという意見とてもわかります。
「彼はどんな顔ですか?」と聞かれても、パッとは思い浮かべられずに似顔絵を描いてくださいと言われても多分似ないと思います。
もし橋本くんがtimeleszになるなら、何かトレードマークを作らないといけないかもしれませんね。
わかりやすい例を上げるなら、目黒蓮くん。彼はJr.時代は印象に残らない(顔が整っていてあまり前に出ない)人でしたが、テクノカットにしてトレードマークを作りました。
多分篠塚くんや岩崎くんが良くも悪くも視聴者の目に止まりやすいのは金髪だったり長髪というわかりやすいトレードマークがあるからだと思っています。
パプレチーム💛だと西山くんが赤髪にしたのが印象的でした。
橋本くんは今回どんどん魅力的な人柄が前に出てきていて素敵だなと思うので、4次に通過したら見た目的に自分をどう印象付けるかも頑張ってほしいし、楽しみにしています。
もちろん、タイプロ視聴後に大島さんの動画を見るのも楽しみになっています!
批判されるかもですが、私は岩崎くんにかなりモヤりました。
怪我をしたのは仕方ないし不運だったなと思います、しかしその後の態度に焦りもなにも感じなかったことが疑問です。
自分がこの中で一番遅れを取ってると思ってるならここで怪我をしたらどうなるか、焦りや悔しさが出てくるんじゃないかと思ってだけど彼からはそれを感じられなかったです。
中間発表でも円陣のときめちゃ笑顔だったし・・・
きついかもですが、岩崎くんのことにあれだけ時間使って本番来週に持ち越しっていうのが不満でした。
来週の予告では篠塚くんが悩んで涙してる場面がありましたが、あれくらい悔しさが見えてれば別だったかもですが・・😓
逆に、今回くすんだと思ったのは、
タイムレスオーディション側の方に思いましたね。
候補生というより。
生歌では厳しい楽曲選定といい、
本家も出来ないことを候補生にさせる理不尽。
本家MVのコメント欄もプロは違うみたいなコメント
並んでますけど、そりゃピッチ補正すりゃ誰だってそれなりに聞こえますよ😮💨
映像も候補生にヘイト集まりそうな編集で、
タイムレスも編集に携わってるじゃなかったのかと驚いてます。
お疲れ様です。思ったより早めの動画を上げてくださり嬉しいです。
三次審査見ていた時に、「このレベルでOKなのか」と正直思ったので、今回の四次審査は「それくらい厳しくするよな、そりゃ」と思いました。
三次は事務所の門を叩けるかどうかの審査、四次はそのパフォーマンスでお金が取れるかどうか、みたいなラインの違いなのかなと思いました。
また怪我に関して頻繁に出てきているこの事務所がよくある「代わりはいくらでもいる」「代役をやり切ることによって評価される」ですが、ジュニアが怪我したらそのシンメ(センター挟んで逆サイドの立ち位置)の子も出れなくなる、ということも起こってきます。
以前事務所にいた振付師さんが身長を並べて選んで立ち位置を決めたりすることも多かったので、現場に行って幕が上がって出てるはずの曲に出てない!となったらシンメの子が怪我したから出てないらしい、と聞いてふざけんな!!と思ったりしました。
もちろん今回の審査でわざわざシンメ(多分ロイくん?)を下げることはしないと思いますが、中間ですが声だけでも出演できるなんていいなーと比べるものでもない感情が湧き上がりました…
今回NOSUKE先生が怖いっていう印象は受けませんでした🍀
大島さん お疲れのところありがとうございます。
橋本くんに関してはずっと見ていて
まだ未完成だけど、不器用だけど
可愛いがられるような気がします。
nosuke先生のところに橋本くん話しに行きましたね。nosuke先生も橋本くんはかってる印象に思えました。
あと、これはあくまでも個人的な見解ですが○○くん…のカレーの件…
わたしはやってんのかな〜としか見えない。
timeleszやノスケさんなどトレーナーの優秀さが目立つ回、という感想同意です。
今江くんがアンセムを踊っている時風磨くんは候補生の方をずっと見ており、リアクションや表情を観察しているんだろうなぁと関心しました。
勝利くんの叱責のあとに風磨くんが明るく入ってきてとにかく笑ってみよう!とテンションをぶち上げたのも、勝利くんが厳しく指導したことを伝えていたのかなと感じました。
父親が叱った後に母親が慰めつつ諭すような、バランスをとった指導のように見えます。
聡くんが「ちょっと焦らないとまずいかも、特に未経験者は上手い人に教えてもらって」とわざわざ言いにきてくれている点を見ても、やはり言われなくても問題点をグループ内で解決出来ていたパープルレインチーム優秀と感じてしまいます。
編集的には重めの回を一番にして視聴者が萎えてしまうことを防ぐため、全体が最後まで上向きだったパープルレインを初回にして視聴意欲を湧かせたのかなと感じます。
次回予告も篠塚くんの場面が気になります!
頭が良くて先読み出来るので、ついていけないとか皆に申し訳ないとかではなく「メンバーになる未来が見えない」という最終的な問題に直面したのだろうなと感じます。
篠塚くんが人気なのは、現実を俯瞰する理知的な判断力がある、アイドルっぽくない人がアイドルを目指している
という点にもあると感じているので、現実的で真っ当な感覚だと思います。
カレーで篠塚くんが「染みる、泣きそう」と言う流れで、風磨くんが篠塚&寺西くんに「おまえら兄弟みたいだな」と言っていましたが、
寺西くんには「篠塚のメンター頼むぞ」、篠塚くんには「寺西を兄のように頼れ」と伝えたように見えました。
レッドシアター世代(?)のアラフォーです。わかる人も観てます!と伝えたかったです!!
はじめましてで本編と関係ないコメント失礼しました。
タイプロ初心者ですが、どハマりして一気見しました。
大島さんの考察も最初から見させていただきます!
菊池家のカレーの印象が強すぎる回でした。
岩崎くんは、ケガ関係なく4次は通過するのかなと予想しています。一緒にやっていきたい仲間を探すオーディションなので、ある程度のお気に入り人事は発動するのかなと、、、。
あと怪我してオーディション不利になってしまったので次のチャンスは与えるかなと思いました。
勝利くんがダンスを教えているシーンで、普段は気持ちを抑えがちな勝利くんが、「移動じゃねんだ、ただの。 と思う」と少し強めに言っていたシーンが印象的でした。
メンバーのダンスや歌の指導を聞いた後にライブのBlu-rayを見返すと、おぉ!本当だ!とメンバーのダンスや歌唱の凄さが分かって新たな視点で楽しめます!
またNOSUKEさんが、anthemという曲がtimeleszにとってどれだけ大切な曲なのかを伝えるシーンは、首がもげる程頷きました。
前回の動画にコメントしてしまったので、再掲します🙇🏻♀️
MCお疲れ様でした🍛
タイプロ前回が良すぎただけに少しモヤっとというのはなんとなく分かりますが、タイプロ全体としては盛り上がってきてますね!
timeleszから与えていただいてるものを前向きに楽しんで盛り上げていきたいと思います❤️🔥
今回もブログ並みの長文で申し訳ないですが、また面白かった回でしたので投稿させていただきます。
こうした場を設けていただきありがとうございます!大島さんの動画、前回もお伝えしましたがVIVANTの時も毎日見ていたので懐かしいです。
さてEp9は前回のPurple Rainチーム一色とはまた違った編集をしていて、楽しみ方がまた変わり面白かったです。
候補生にスポットライトを当てつつも、timeleszの3人やNosukeさん等運営側の想いの強さを改めて伝える構成だったなと。このオーディションにかける気持ちが大爆発しておりました。
timeleszの3人が、人として出来上がりすぎてるところ、幼い頃からあの事務所で過ごしてきたことや背負ってきたもののデカさがえげつなかったんだなと身に沁みる回でした。
人生遊戯という楽曲難しいですね、、仮に自分が候補生だったとして人生遊戯が一番殻破りがキツそうだなと思いながら見ておりました。
候補生へのクローズアップは前回の方が強かった気も少しするので、今回はtimeleszや運営側に焦点を当てて感想をお送りしたいと思います。
◯菊池風磨さん:主役はみんななんだよ、お前らが一番かっこよくていいんだって、と言ってましたが、今回のエピソードの主役は菊池風磨さんあなたです。
この人は本当に人を動かすのが上手いので、気になった方は河合郁人さんのYouTubeに出演している釣り堀で釣りの回をご覧ください。
彼のデビュー当時の苦悩が一部明かされています。
https://youtu.be/NGpZYJ8bJnw?si=MATc0PTBQSALzSYR
Anthem全体練習でのメッセージは泣けましたね、勝利さんもうるっとしていました。殻を破るというアイドルにおいておそらく最も大事なことを、とにかく色んな形や言葉で伝えてくれているのだと。
候補者の何万倍も熱量熱く、ギア入りまくっている様がビンビンに伝わる言葉でした。
人生遊戯チームの建て直し方も流石でした。
どうした?とチームに聞く時も必ずまずはリーダーに声を掛ける配慮
→問題点を聞いた後に、「じゃあさ一回すっげぇ笑ってやってみる?もうミスってもいいから!」と超絶具体的なアドバイス
→それでいいんだよ!と自信を持たせる
→自信を持つという点において後ろ向き、空気が落ちることは絶対許さないメリハリ
→人生遊戯チームの要になりそう、かつ殻を破って一皮剥けて欲しい橋本にムードメーカーを託すまでの流れが違和感ないストーリーになっていて全く嫌味がない
この人子供何人か育て上げてます?!または甲子園優勝校の監督してましたよね?!というくらいの頼もしさを感じました。
予告を見る限り、来週もあなたの言葉に泣かされそうです。
◯佐藤勝利さん:勝利さんは入所約1年、15歳でデビューしてからグループのセンターを背負ってきた物凄いお方です。
見ての通りの顔の良さから、デビュー当時から色々な仕事や役割を請け負っていた記憶がありますし、常にセンターとしての華を誰よりもどのグループよりも彼には求められたような気がしています。
そんな背景があるからこそ、3次審査からなんとなく自分に近いような華があって完璧そうにみえる、センターになりうる候補生への期待感と華やオーラという点における要望と熱量が強いんだと思うことがあります。
人生遊戯の浜川くんにはそれが出てますよね。あくまでも推測ですが、浜川くんは美術品のような美しさがあり、ダンスも歌もある程度できるので期待感はある。だからこそセンターや見せ場を渡そうと思えば渡せるんだけど、ただ綺麗なだけでそこそこでいられちゃっても見てる側は満足してくれないよ、というシビアなところを伝えたいのかなと。
おそらく勝利さん自身もデビュー当時含めてそこに悩んだことがあったからこそ、厳しい言い方であろうと振り切りたかったんだと思いました。
ここまでって決めるならいいんだ、でも次には進めないよ、という厳しさからも風磨さん同様殻を破るがキーワードのようです。
自分の限界を自分で作るな、といったような感じでしょうか。
彼こそが、ただ綺麗なだけ美しいだけという殻を破った経験があるからこその怒りだったように感じています。
オタクの戯言なのですが、浜川くんや乃我くんに対する勝利さんの言動はオタクとしては泣けてきますね。浜川くんと乃我くんで接し方は変えてるんですが、頑張って欲しい期待をかけていて、どうにかこの4次で見極めなきゃだからぶち上げて欲しいんだなと。(風磨さんの橋本くんへの想いもおそらくこれに近そうです)
どうか、この勝利さんの想いが身を結ぶことを願います。
◯松島聡さん:ここまで風磨さん勝利さんのことを書いてきても思いますが、松島さんは緩衝材的役割を全うしているシーンが多いように思います。
ですが、変わって欲しい人にはちゃんとそれを求められる強さもあります。
そして変わろうとしている人の味方になれる、変わったときにちゃんと伝えられる、愛のある寄り添える人だなと。
彼もまた勝利さんのように、自身の苦かったり糧になった経験から伝えてくれていて、候補生にとっても力強い存在だろうと思います。
菊池家のカレーレシピ、こっそりリークしてください。
◯Nosuke大先生:
Nosukeさん、貴方がいるからこのオーディション安心してみてられるんです。
ここまでオーディションをみてきて、私も勿論候補生の中に4名入って欲しい推しがいますが、姑ばりの厳しい目でぜひ最後まで審査してください、と心から思っています。
以下、Nosukeさん語録から私的殿堂入りした名言です。
「入れねーよ、簡単には絶対入れさせないし」
「合ってる曲しかやりたくないなって思うんだったら、アイドル辞めた方がいい」(少し話が逸れますが、私のオキテという曲のライブでのパフォーマンスが頭をよぎりました)
全てがtimeleszへの愛、これぞプロだなと。
候補生へのアドバイスも全体と個人で伝え方を変え、課題を分かりやすく噛み砕いて伝えているところ、オーディション番組でありがたいですよ。
だって新グループつくるとかならこの指導はあってもいいですが、今回はそういうものではないのでやらなきゃやらなくても極論良いものを少しでも可能性があるかもにかけながらも厳しく指導しながら見極めるというかなり難しい立ち回りをされています。
これからもtimeleszへの愛を候補生へのムチに変えて、しごきまくっていただきたいです。
人生遊戯チームは課題曲の難しさが他2曲に比べて段違いかなと思うのですが、個人的にはこのチームでは橋本将生推しなので、なんとか殻を破り最終審査への切符を手にして欲しいと願っています。
橋本、あなたのピュアさはアイドルになったら絶対に武器になる。
そしてあなたは料理次第でどんな雰囲気も似合うスタイルをしているし、知れば知るほどめちゃくちゃ美味しいやんけ!となるスルメ人材です。(鈴木凌とのシンメをまたみさせてください)
終わっちまうぞ、とならないように、あと2か3枚程殻破った姿を本番で拝めるように願います。
中間発表前円陣での「上がろう」という言葉は成長を感じてちびりました。
あと浜川くん沖縄訛りがあの美しい顔とのギャップがあり地味にツボっています。
チームとしては、おそらく今回のtimeleszやNosukeさんが人生遊戯チームに対して担っていた鼓舞したりお尻叩いたりする役割を、Purple Rainチームは原くんが着火剤ではあるものの全員が主体的に出来ていたのだなあとも思いました。
あとはPurple Rainチームは緻密な人が多かったんですね、と自主練や合宿後再度集合する絵をみて何となく感じました。
人生遊戯の本番がなかったこともあり、Purple Rainの本番を見返している方も多そうですね。(今回もPurple Rainの練習する歌声が聞こえてくると謎に安心感がありました笑)
来週も波乱がありそうですが、楽しみです。
大島さんの動画と共に来週を待ちたいと思います❤️🔥
大島育宙(おおしま・やすおき)さんちのタイプロ感想動画待ちわびるNetflix視聴後の昨今です年明けにも楽しみがあることで年末年始も今も頑張れそうですコロナの頃医療従事者ホンマ辛いわって時イカゲームの為にNetflix入ってから今回のTimelesz projectで久しぶりに観てどハマりNowです個人的な意見ですが既に三時審査前に企画にご縁の無かった人財を推しておりましたTimelesz は箱推しで元々ジャニーズJr.chファンなのでこの子加入ええかもしれんってその後をイメージしてLiveドラマバラエティ番組やったらおしょりさん(佐藤勝利さん)とこんな感じに絡みはるんかなぁとウキウキしたり四時審査観終わり仲間探しのメンバーには残らないかも分からないですがロイくん西山くん本多くんの御三方の即戦力に色々期待度高いです全く個人的な感想ですメンバー発表までワクワクしながら過ごせる幸せと想像おそらく俳優部御三方はそれぞれのステップアップで益々売れていくちゃうかなとも思います原くん寺西くんお2人室さん他にも多々出る舞台は今月にもありますしその他来年以降の予定も入っている御三方やと思います。最終ホンマによ枠ひとりやったらやとしたら肌感猪俣くん浅井くんのどちらか又篠塚くんと観ております。まだまだ寒いので大島さん登録者メンバーまたファンの皆様お身体に気をつけて下さい。
オーディションだから、先生やtimelesz本人達が怖かったりしっかり怒ったりして厳しい方が良いとは思うなぁ~
葛藤して苦しんでそれを乗り越える過程を見せてくれた方が「選ばれし者」感があって説得力あると思うわ~
(追伸)
勝利さんの「移動じゃねぇんだよただの…って思う」
とかも、怒り慣れてない人が頑張って怒ってる感満載のシーンだと思うし、timeleszの方々も候補生にしっかり向き合ってくれてると感じられて「怒るの頑張れ~」ってなる良い回だったと思ったよ。
パイロットフィルムフェスティバルお疲れ様です。
岩崎くんに関して、今回の配信やXでの言われようを見ていたたまれない気持ちになりました😢timeleszは箱推しの方が多い印象なので、オーディションの時点でこんなに賛否両論分かれちゃうメンバーは致命的じゃないかなと思います。
タイプロの編集に疑問を持ち始めました。
この候補者をどう見せたいか?運営側に誘導されている気がします。
そして特定の候補者にアンチがつくような編集はどうなんでしょう?不合格になれば一般人に戻る。その後を心配してしまいます。
MCお疲れ様でした、、!脳と体を休めてください🥲
タイプロでカレー食べたくなったので昨日の昼にカレーを作って食べました笑
菊池家流気になりますね
素人から見ても、人生遊戯はかなり難曲だと思いました。4次の配信が始まる前に各チームの課題曲をユーチューブで見た時から、何故こんなに
難易度に差を付けるのか、素人だからそう思うのかと思ってましたが、今回の配信を見て確信に変わりました。これでREDチームから殆ど敗退者が出たら、この先は見ないかも。😅
今江くんの苦戦している姿は、最初から完璧にできるわけではなく、めちゃくちゃ努力して立ち続けてる人なんだという印象を受けました。
デビューしたいではなく、「入りたい」という言葉の選び方もこの事務所で育ってきた人だなと思いましたし、感情剥き出しに涙をこぼす姿には後ろに崖が見えました。
こうやって感情剥き出しに表現することを、このチームには求められてるのかな?と思いました。
人生遊戯は、去年事務所が大変な時に、元気をくれた大事な曲なので、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしています。
個人的に、前回でパフレチーム推しになってしまったので、「誰も入れさせないつもりでやってる」NOSUKE先生が、「いいと思ってしまった」原くんってすごいんだな、と思っています(いつまでもパプレの事ばっかりすいません)
男性アイドル初心者な人間なのですが、タイプロにハマってます。周りにいるいろんな女子と最近よくタイプロ談義するんですが、会話する中で印象的だったのが、KPOP好き女子たちは鈴木君・ロイ君・北林君推しが結構多く、エグザイル系(?)が好きな女子たちは前田大輔君・上野君推しが結構多いです。逆にコメントで盛り上がりやすい篠塚君や猪俣君はジャニーズ系なのかな?とか、いろいろ妄想して楽しんでいます。
ファンじゃなくてメンバー3人の事をよく知らない私からすると勝利くんだけ人間像が掴めなくてまだ分からないままなんだけど風磨くんの言葉で涙浮かべてたの見て印象が変わった。
パプレチームがキラキラ綺麗にまとまった物語だったので、最終発表も無しの人生遊戯チームはもやもやというか不完全燃焼感が強いですね😂来週の最終発表で覆せるのか、、、😢山根くんはなんか色々不憫すぎて、もう技術はOKで人間性の最終審査をされているんだと思って見てます😭
橋本くん推しだったのですが、綺麗すぎてキャラが薄いっていうのがニノや星さんも言っていたように勝利くんと被るなぁと思ってしまいました。
3次のグリーンの時も険しい顔だったし、今回も、橋本くんロイくんと自分に被るところがあるから思い入れが強くなってるのかなぁと思いながら見てました
逆にここまでのイケメンが殻破ったらヤバイことになりそうで楽しみです!!!
次は出すの遅れるかもって言って早いじゃーん😘笑
カレー美味しそうだったね🫠カレーライスは家カレーに限る。
ロイくん、3次まではなんとも思わなかったのに、4次審査もあまり映ってないのにちょっと映る場面で見える天然さ?がすごく面白くて好きになってしまいました😂受け答え一つ一つがツッコミどころありすぎて可愛いですね😊殻を破ることを強く求められていますが、すでに素の彼は出ているのではないか?と思ってきています。
タイプロと同時期に展開されているノノガも観ています。「仲間を見つける」タイプロ、「新たなガールズGを作る」ノノガ、目的は異なるということを認識していますが、ノノガの子たちのレベルの高さ、ちゃんみなのポジティブ且つ的確なコメントが際立つな〜と思いました。
動画ありがとうございます。
楽しみに拝聴させていただいてます。
来週の予告がすでにYouTube上がっているのですが、「episode 09【突破 -Part 3-】
4次合宿審査、ラストは team『RIGHT NEXT TO YOU』に密着。
高難易度のパフォーマンスに苦戦する候補生たち。
さらにダンス経験者と未経験者との埋まらない差に苦悩する候補生も。
そして、ついに4次審査通過者が決まるー。」となっています。
すごいスピード感。という事は、人生遊戯チームが跨いだ理由が編集上ありそうですね…。
大島さんこんにちは!
前田大輔くんを推してる者です。
以前大島さんが話されていた3次から4次にかけてのイメチェンですが、前田大輔くんは明るめの茶髪から黒髪に、黒ネイルも落としてイメチェンを図っている気がしました。(既出だったらすみません。)
他の候補生達がキャラ強めなのであまりフォーカスされていませんが、前田大輔くんはダンスが上手く舞台映えをする方なので、次週のライネクチームのパフォーマンスを楽しみにしてます!