「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
↓前編はこちら【14位→7位】
コメント欄を掲示板にして下さい!
2022夏ドラマ期待度ベスト9
2022春ドラマベスト5
2022春ドラマ期待値ベスト4
2022冬ドラマベスト5
2021秋ドラマ期待値ベスト8
ドラマランキング再生リスト
0:00 オープニング
0:52 6位
3:30 5位
6:00 4位
7:38 3位
10:35 2位
12:52 1位
↓前編はこちら【14位→7位】
コメント欄を掲示板にして下さい!
2022夏ドラマ期待度ベスト9
2022春ドラマベスト5
2022春ドラマ期待値ベスト4
2022冬ドラマベスト5
2021秋ドラマ期待値ベスト8
ドラマランキング再生リスト
0:00 オープニング
0:52 6位
3:30 5位
6:00 4位
7:38 3位
10:35 2位
12:52 1位
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © 動画でドラマ考察!ネタバレや考察、伏線、最新話の予想、感想集めました。 All rights reserved.
↓あなたのランキングも教えてください
0:00 6位
3:30 5位
6:00 4位
7:38 3位
10:35 2位
12:52 1位
1位石羽、2位初恋の悪魔、3位魔法のリノベ
純愛~はみてなかったのですが、面白いと話題ですね。
初恋の悪魔がダントツです!!
あのテンポのよい会話劇とメリハリのある流れが最高♡
あれがくどくならないのってさすがの坂元さんだな〜と思いながら楽しませてもらってます!
キャラクター設定もキャスティングも◎
登場人物みんなが愛おしい♡
石子と羽男も毎回楽しみにしてます〜♪
家庭教師のトラコを評価されてる時点で私とは好きな基準が違いますね。この脚本家が苦手でこの前の松潤の作品はリタイアしましたし、朝ドラの「純と愛」は最悪の作品でした。唯一面白いと思ったのは「家政婦のミタ」ぐらいですねw
NHKドラマ全部見逃してました🙀でもそれ以外はほぼ納得の順位でした。大豆田とわ子の期待値からの不安もあったけど、私は毎週楽しみにしている初恋の悪魔がこんなに視聴率に苦しみ、更に満足度でも「意味がわからない」というコメントで溢れるとは(・ัω・ั)一度見ただけじゃ全部把握出来ないから何回も見たくなるのが坂元裕二脚本作品の醍醐味なのに… 石子と羽男はあまり期待してなかったけど小林優斗くんが2話で頭の良い子を演じててコイツええ子やけどずる賢いなぁって😹若干真犯人フラグを彷彿としました。 家庭教師のトラ○をもじったんですかね…遊川和彦脚本作品はいつも「なになになわけ?」とか「なになにしてくれないかな」って台詞が目立ちますwが、実質トップ3は毎週楽しみです✨ 赤いナースコールもあな番ぽくて毎週見てます😼
初恋の悪魔圧倒的だった。初速はカルテット越え。
このチャンネル的には「世界が違う」のであろう「NICE FLIGHT!」が面白いです。
件の中村アンさんが、仕事は出来るけどコミュ障で私生活もダメダメなキャラクタを演じているのが新鮮です。
某Jのバーターも見所だし、若手と言われてる主演の玉森くんが実はもう32歳だと驚くのも楽しいし、管制官という珍しいお仕事シリーズ(今までになくはないですが)としても楽しめる逸品です!
初恋の悪魔が1番好きです!やはりセリフが素敵で毎話2〜3回は観てしまいます。
あと、以前ご紹介されていたパンドラの果実、めちゃくちゃ面白かったです!!
あれ?六本木クラス14位にも入らない?
大島さん、観てない?なんてことある???
石子と羽男、4話は3話と違い加害者に寄り添った内容でしたが、(3話の加害者とは全く事情が違いますが)完全無罪ではなく裁かれるところは裁かれていたのもよかったですね。
趣里さんとめるるの演技には脱帽でした!めるるは勝手にやばいドラマを見分ける時の謎俳優さんかなと思っていたのですが誤解でした。
初恋の悪魔は1話目で脱落しそうでしたが頑張って2話目も見たらハマりました☺️会話劇がジワジワきて面白い🤣模型作ってその中に入り込んでいく描写も面白いです。2位トラコ 3位純愛 4位空白 5位プリズム 森山未來が好きでみてます。杉咲花ちゃんのベットシーン(一緒に横に寝てただけですけど)は見慣れなくて大人になったな〜と勝手に思いました🤣石子と羽男面白んいんですね、みとけばよかったな。映画も海外ドラマも観てるので時間がない🤣
夏ドラマ豊作ですね。
観る作品を絞ってしまってましたが、
「空白」「プリズム」「初恋」「石羽」は外せません!順位もつけれません!!
理由は大島さんが解説してくださった事と同様です。
あと注目している俳優さんが出てると期待が大きくもあり甘々です。笑
「トラコ」は見始めたばかりです💦
一日中ドラマ漬けされたいです〜
坂元裕二さんの刑事ものは、映画「スイッチ」が微妙だったのであまり期待していなかったのですが1話から引き込まれました!1話につき何度か見返しています。
ハマらなかった人達は、推理ものとして事件解決パートをメインで見ている気がします。また、1話で意味がわからないと切ってしまった人も多いようで残念でした。
自分が1話で切る時はつまらないドラマ特有のテンポの悪さなどが理由なのでそういった人達がいることも学びでした。
いつも動画更新ありがとうございます。
大島さんの影響でテレビドラマを沢山見るようになりました!
石子と羽男と初恋の悪魔が圧倒的に面白すぎて他が霞んでしまいます。
競走の番人はリタイアしそうです。
つまらなくは無いけど、その時間で石羽のおかわり視聴したくなります。
似てる部分が多すぎませんか。。
リーガルものでは無いけど近しい業界で、男女バディもの(顔も似てる。お目目ぱっちり女子と塩顔男子)、映像記憶、元イエローキャブのお姉さんキャラがいる。
石羽が1回じゃぜんぶ見切れなくて、必ず2回見たくなる!!
初恋の悪魔だけはリアタイしています
石子と羽男。好きなスタッフ。tbsはアンチテーゼと家族というものを主軸にあるから面白い。フォトグラフィックメモリーという能力を持っていてもコミュ能力が低い、東大卒なのに4回も司法試験を落ちている、生き方の不器用な二人がお互いを補いながら、やはり生き方の不器用な人たちと関わる。遊川さんのドラマもtbsでの昔、こんな感じだったが、いつの間にか、家政婦のミタのような不幸な過去を持つ能面美女の世直し的、偽善的な展開に陥っていて、苦手。
ロマンス暴風域は男女の交わりも描写されてるので見る人選びますけどおもしろかったです。
吉行淳之介のような純文学を見ているようでした。
家庭教師のトラコ推しですね。何より橋本愛さんがかわいい。
上位が面白すぎてランキングつけられないんですが、空白を満たしなさいは本当に最後爆泣きでした。初恋の悪魔、家庭教師のトラコ、純愛ディソナンス、魔法のリノベがすごい好きです!
梨泰院クラスを見てない人間なので六本木クラスも実は面白いかも?と思ってる人間です!消しゴム〜もなんかいいですね!!年齢設定がドンピシャで、YUIのC.H.E.R.R.Y胸熱でした。
この上位に入ってるドラマの役者は「地雷ドラマを見抜く方法」の中に含まないという事ですね。
1位 家庭教師のトラコ
2位 初恋の悪魔
です😆
初恋の悪魔は全てをセリフで言わずに表情や映像のカットで見せる所、鹿浜の走り方が好きです。
恋せぬふたり、当事者としてエキストラとして参加してました!見てくださってて嬉しいです!
石子と羽男、六本木クラス、魔法のリノベ、オールドルーキーが面白いです。
この動画で面白そうなドラマがまだまだあったことに気づいてショック!
プリズム、初恋の悪魔、空白〜はおそらく自分がハマっただろうな〜と思うだけに見てなくて残念💦
今期ほんとに豊作ですよね。
わたしのランキングは、
1位 量産型リコ
2位 石子と羽男
3位 ロマンス暴風域
4位 空白を満たしなさい
5位 初恋の悪魔
です。
初恋の悪魔は、ここからの巻き返しに期待ですよね、、、
1位は、お耳に合いましたら。の系譜を継ぐ畑中翔太企画のドラマで、とてもオススメです。
趣味のトキメキが人生に影響を与えていく様子がファンタジックに描かれていて、独特なドライブ感とカタルシスが毎週味わえます。
六本木クラス
オールドルーキー
石子と羽男が好きです!
お疲れ様です。
「石子と羽男」、
でんでんさんの所は、全く同じ感想でした。
いろいろ大変でしょうが、
お身体ご自愛ください。
ますますの活躍を期待して応援しています。
空白を満たしなさいの最終回の柄本佑は圧巻だった….
空白を満たしなさい は本当に感動しました!プリズム 入れて下さったのは嬉しかったです!純愛ディソナンス は予想外にハマってます。
私のベスト3はオクトー>石子と羽男>魔法のリノベです。
オクトー触れられてなくて寂しいですが・・・
基本今期は男女バディが光ってる気がしますね。
他に見てるのは純愛ディソナンス、初恋の悪魔、ユニコーンです。
石羽はロケーションがとにかく最高で、全てのシーンが画になりますよね。エモに振ってる訳でも、肩肘張ったお洒落でもない、どのドラマよりも日常のリアリティを感じさせながらも憧れを抱くような本当に絶妙なライン。製作陣のセンスに脱帽です。
石子と羽男脚本の西田さんはお笑い芸人として挫折後、コバケン舞台で俳優やったり片桐さんの舞台の脚本書いたりして見出され、ヒーローバディもののタイバニで大ブレイク→朝ドラマetcもヒット。と中々面白い経歴ですね。
好きな順
石子と羽男
六本木クラス
純愛ディソナンス
初恋の悪魔
ユニコーンに乗って
クオリティが高いと思う順
石子と羽男
空白を満たしなさい
ロマンス暴風域
競争の番人
初恋の悪魔
です。
初恋の悪魔が視聴率3%代なの驚きしかない
言葉の一つひとつにあんなにワクワクするのに笑
ダントツで初恋の悪魔です‼️ 俳優陣の豪華な顔ぶれとあの世界観、めちゃくちゃ面白いです。SOIL&”PIMP”SESSIONSの音楽も素晴らしい。
そして、田中裕子さんの存在感!めちゃくちゃ贅沢なドラマだなぁと思います。ずーっと見てたい
別の動画で取り上げられていた「つまらないドラマを見抜く方法」と合わせて見ると、大島さんがピックアップされた4人の俳優がなんとなく分かりました。彼らも、ある種ルッキズム絶対主義の被害者なんでしょうね…
①テッパチ とにかく眼福😍
①六本木クラス 3話あたりから面白くなってきた
②魔法のリノベ
②石子と羽男
③初恋の悪魔
④プリズム
④雪女と蟹を食う
⑤空白を満たしなさい
ユニコーン、トラ子、オールドルーキー、純愛ディソナンス、復讐の未亡人、エロい彼氏なども見てます。
六本木クラスは、私も原作知らずなのでかなりおもしろいです。
トラコ、プリズム、ユニコーン、テッパチ、石子、オールドルーキー、蟹を食う、ロマンス、競争の番人も楽しんで見てます(^ω^)
離脱したのは、初恋の悪魔と魔法のリノベです、、
「プリズム」
花ちゃんが傷つかないで欲しい。
「石子と羽男」
二人のファッションが楽しみ。
架純ちゃんは、「前科者」がとてもよかった。根性のある役者さん。
自分は六本木クラスが面白いと思ってます。梨泰院未視聴だからなのかもしれないですけど、回を重ねるごとに面白くなっていって、特に平手友梨奈さんの存在感がハンパない。主題歌や挿入歌もいい感じで、観てて時間があっという間です。
プリズム私も大好きです!季節さん大好きです
やっぱり六本木クラスは入らないですよね😅
私は非常に楽しく見てるんですけど評判は良くないですよね。私が梨泰院未視聴だからわくわくして見れてるのかな…?
今回の動画もすごく面白かったです
私は、プリズム、ロマンス暴風域、雪女と蟹がベストスリーかな。後ろの2つは私もノーマークでした😅
もちろん、空白を〜も良かった
石子と羽男も大好きです
今期ドラマランキング動画楽しみに待ってました!石子と羽男、最高ですよね。特に第4話は私、泣きました。
なんだろ?倫也君のやわらかな感じと頼りがいのあるかすみん。
RADの人間ごっこが入るタイミング最高だし、4話はスローを使うシーンが何カ所か有り鳥肌たちました!
さすが新井&塚原タッグ!安心して身をゆだねる感じです。
今回かなりドラマ見ているので、わくわくしながらランキング見ました。納得です!
空白をみたしなさいは終わってしまいましたね
最近NHKのドラマが面白いと気が付きました。
一番楽しみにしているのは鎌倉殿ですから(夏関係なかったです)
私はプリズムすごく推してて、大島さん観られてたんだと思い、しかも入ってて嬉しかったです🤗何気に演出にタナダユキさん名前が出る事があり、クレジット出ると映画監督の方だよね、と思って観てます。(ドラマもされてるのだと思いますが)
一挙再放送があるので観られてない方是非観ていただきたいですね。
大島さんのランキング外で私が見ているのは、オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜です。「みえました!」という飯豊まりえさんのキメが見たくて見てます。あと松井玲奈さんの怪演ですね。
石子と羽男の第三話、すごかったです。ファスト映画の対象になった被害者の監督は、ラストの加害者との対面まで加害者に対する恨みごとを一切口にしないんですよね。
「あれ、実は怒ってない?」とおもわせておいて、最後のセリフ…。鳥肌が立ちました。本当に深く傷付いて怒っている人は一見波の立たない水面のように見えるんだな、と。
加害者のこの先の煉獄のような後悔の人生が想像できてしまうラストシーン、秀逸でした。
私のベスト3です🎵
1)石子と羽男
赤楚くんの石子を見る視線が、中学生日記の岡田健史くんに見えてしまって🥰
2)初恋の悪魔
林遣都さんが阿部寛さんに見えてしまいます😅
3)魔法のリノベ
金子大地さんのキャラが可愛い❤️