「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
#御上先生 #高橋恭平 #なにわ男子 #松坂桃李 #岡田将生 #吉岡里帆
こんにちは。#トケル と言います。
■再生リスト(過去の関連動画をご覧いただけます)
御上先生
TBS 日曜劇場ドラマ
2025年1月期 日曜21時
「御上先生」
出演者・キャスト一覧
御上孝 松坂桃李
是枝 文香 吉岡里帆
溝端 完 迫田孝也
一色真由美 臼田あさ美
津吹隼人 櫻井海音
中岡壮馬 林 泰文
○
塚田幸村 及川光博
○
冴島悠子 常盤貴子
○
古代 真秀 北村一輝
高橋恭平
真山 弓弦 堀田真由
【 隣徳学院3年2組 】
神崎拓斗 奥平大兼
富永蒼 蒔田彩珠
次元賢太 窪塚愛流
椎葉春乃 吉柳咲良
宮澤涼 豊田裕大
東雲 温 上坂樹里
千木良遥 髙石あかり
徳守陣 八村倫太郎
冬木竜一郎 山下幸輝
和久井翔 夏生大湖
倉吉由芽 影山優佳
櫻井未知留 永瀬莉子
安西淳平 森 愁斗
小栗天音 安斉星来
晴山奈緒 矢吹奈子
香川大樹 今井柊斗
波多野侑 真弓孟之
榎本咲良 西本まりん
遠田祥子 花岡すみれ
戸隠栞 野内まる
村岡渉 山田健人
伊原宙 渡辺 色
高梨晋太郎 青山凌大
川島圭祐 藤本一輝
遠藤雄大 唐木俊輔
綾瀬智花 大塚萌香
市原穂波 鈴川紗由
金森絵麻 芹澤雛梨
名倉知佳 白倉碧空
スタッフ
脚本
詩森ろば
プロデューサー
飯田和孝
中西真央
中澤美波
演出
宮崎陽平
嶋田広野
小牧 桜
脚本協力
畠山隼一
岡田真理
教育監修
西岡壱誠
学校教育監修
工藤勇一
製作著作
TBS
他
公開日時点で最新。
結末 あらすじ ストーリー予想をしています。
ドラマ考察、最新感想です。
▼チャンネルメンバーシップにご参加ください
チャンネルメンバーになると、公開動画を早く見られたり、古参ファンであることがアピールできます(僕の活動の支援になります)
https://www.youtube.com/channel/UC6wjsDPE1I2QsDuh1atHYfA/join
↑登録はこちら 詳しい説明↓
https://www.youtube.com/post/UgkxuSplunsLX7NPO6E51zc4796cPiBbAPgt
▼チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@トケル
▼お伝えしておきたいこと
●楽しくやり取りできる場所としたいので、
動画内容を面白いと思ってくれている動画視聴者が気分を害する可能性があると思われるコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことがあります◎
●コメントは色んな意見を書き込んでOKです!僕とは違う意見もOK!「それは違うと思う」はアリですが、「あなたは間違ってる」というのは無しでお願いします人の攻撃と感じることは少しも不可です。
●動画内で噛んでいるところがありますが・・それは編集を行っていないためです(^_^;)
本当は編集でそういうところはカットするんですが、その作業時間も次の動画を作るのに使っていますので、録音したそのままを使っています。
●「えっとー」「あの」しゃべりのプロではないので口癖が出てしまいます強く僕を非難するコメントを書かれると辛くなり動画制作が続けられなくなるためブロックさせていただきます
●一人でやってるので正確な情報提供には自信がなく、約束できません。間違ってたらやさしく諭してください。
ありがとう!2倍速がちょうどいい!
冴島さんは「不倫」ではなく、「誰かに助けを求めた(SOS)」ではないでしょうか?
ただし、椎葉さんネタで「人は極限状態に陥ると、助けさえ呼べなくなる…」と。
本当に「SOS」は余裕がないと難しいと痛感しました。
本題ではないが、そもそも、国家公務員(塚田)が高校の職員(溝端)と密会してる写真がヤバい。職務上の利害関係者から接待を受けるのは禁止。割り勘であっても、接待を疑われる。わざわざ料亭で何をしてたのですか?と。まあ、裏口入学に比べるとかわいいものだが、古代は危険な部下を放置してはいけない。冴島も同様に消したのか?
古代は、溝端をただの学年主任くらいにしか思ってなさそう。古代の意思を汲み取れないし、保身の為に平気で不正をしそうだし。
こだい理事長は大義のために悪事をしている
ヴィヴァンのノゴーンベキ的な悪役に考えています
『プランオカミ2』というのは、文化祭のように『だましうち』を考えてるのでしょうか?例えば、御上は古代に、味方ですよ役に立ちますよと近づき、次の不正を進めているフリをしてるうちに、過去の不正の証拠を掴むとか。周りで証拠が得られないのだから、入り込まないと証拠を掴めないですよね。悪い御上を見れるのでしょうか?痛快な裏切りになることを期待します。
理事長に良いように使われているみぞはたの表情の微妙な変化が気になります。理事長が万引きした生徒を即退学処分にしようとした時と退学を撤回した時のみぞはたの表情にみぞはたのうちに秘めた想いや自信が垣間見えるようになった気がします。みぞはたが理事長の力になりVS塚田を倒すとか
今後みぞはたの動きにも注目したい。
明らかに、御上の生徒は、少なからず、御上の兄や過去を聞いた上て、さらに、御上に協力する気持ちが増したと思います。富永がもしかしたら、裏口入学の生徒で、それが、今度の話で、富永の家の事情も含めて分かると思います
個人的な疑問です、教えてください。
・御上と冴島の対話シーンありました?
・ルパンに冴島データありました?
冴島の情報なしに、考えるのは難しいですね。真っ先にヒアリングすべき相手ですよね。第1話でコンビニで働く冴島の写真を神崎に見せてますが、誰が撮ったのかな…。次元も、真山弓弦事件を調べてるのなら、弓弦父だけでなく、母のデータも示されても良いので?神崎に調べるの手伝うよと言ってるのに、冴島は情報ほしいところ。
あえて、視聴者に隠してるのかな…。
あと、コメント採用ありがとうございました。いつも楽しみに拝見してます。勉強になります。
チギラは政治家一家で、チギラの母の父がアズマ議員なのでは?
理事長はおかみクラスの団結の強さをうまく利用して闇を裁こうとしているのでは?おかみクラスには決して迷惑をかけないていで!
ツギモトの母がトミナガに向けた話しやすいお母さんで良かった発言やトミナガとカンザキの幼なじみの深さや気になる件沢山あります。
ラブホテルイコール不倫とはならないと思います。コロナ禍の時にラブホをリモートの場にした方々がいた事実があり何か重要な話し合いの場となったかもしれないと
今週は富永になにか起こるみたいですが裏口ですかね?初回?の放送で家で1人問題抱えてそうでしたから
面白いです。ありがとうございます。邪推ですが、文部科学省や古代理事長による裏口入学や金銭の受給も事実あるけれどそれは実はストーリーのミスリード(本当の深い闇ではない)であり、御上が暴く本当のこの高校の深い闇は是枝先生とその実家(=ラスボス)だったりすると”意外な展開=どんでん返し”として面白いのではないか?と思ったりもしています。