動画でドラマ考察!ネタバレや考察、伏線、最新話の予想、感想集めました。

【動画】迷惑動画で“全国初”の逮捕者 くら寿司「犯罪であることを認知」

全国の飲食店で相次いだ迷惑動画をめぐって逮捕者が出た。

回転ずし店でしょうゆ差しの注ぎ口を口に含むといった迷惑動画をSNSに投稿し、店の業務を妨害したとして、21歳の男ら3人が逮捕された。

回転ずし店の店内でしょうゆ差しの注ぎ口に直接口をつけ、その後、「すしを乱暴に扱ってすみませんでした。深く反省してます」と、深く反省しているとはとても思えぬ態度で謝罪の言葉をSNSに投稿していた男。

8日、威力業務妨害の疑いで愛知県警に逮捕された、住所不定・無職の吉野凌雅容疑者(21)。

さらに、この動画を撮影したとみられる19歳の男と、一緒にいた自称15歳の少女も逮捕された。

吉野容疑者らが行っていたとみられる迷惑行為。

それは、回転ずし店などでの迷惑動画が全国で相次ぎ、すでに社会的な問題となっていた2月3日の夜、名古屋市の繁華街にある「くら寿司」の店舗内で行われた。

吉野容疑者らが投稿した動画を見ると、金髪姿の吉野容疑者は、回転レーン上にある「すし皿」のふたを上げると、すしをそのまま右手でつかみ、口に。

すると、もう片方の手に持っていたしょうゆ差しを口に直接つけ、しょうゆを口に含んだ。

そして、皿に残ったシャリを口に放り込むと、笑みを浮かべながら、もう一度しょうゆ差しに口をつけた。

動画投稿はこれにとどまらない。

吉野容疑者は、黒の上下にサンダル姿で、笑いをかみ殺すようなそぶりを見せながら、謝罪の言葉もアップした。

吉野容疑者「このたびは、すしを乱暴に扱ってすみませんでした。深く反省してます」

この動画はSNS上で拡散され、炎上。

店側が警察に被害届を提出し、動画に映っていた吉野容疑者を特定したという。

回転ずし店をはじめ、全国の飲食店で相次いだ迷惑行為と動画の投稿。

こうした行為をめぐっては、全国初の逮捕とみられる。

今回の逮捕を受け、くら寿司側はコメントを発表した。

くら寿司側のコメント「今回の逮捕をきっかけに、こうしたお客さまとの信頼関係に基づく仕組みを根底から揺るがす迷惑行為が『犯罪』であるということが広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います」

警察は、吉野容疑者ら3人の認否については明らかにしていない。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/