「海外ドラマ考察」の人気記事ランキング
↓Twitterでも映画・音楽の話をしています!
Tweets by cinekoto
海外在住の映画YouTuber「CINEKOTO シネコト」です。
普段日本でまだ公開されていない映画・海外ドラマを
いち早くレビューしています。
今回は2021年1月日本公開予定の
韓国映画『Peninsula (半島)』のレビューです。
#韓国映画 #Peninsula #新感染
#新感染ファイナルエクスプレス
#ソウルステーションパンデミック
#はちどり #パラサイト半地下の家族
#エクストリームジョブ #スウィングキッズ
#梨泰院クラス #愛の不時着 #NiziU #NiziProject
#マッドマックス怒りのデスロード #ダファイブブラッズ
#宇多丸 #アトロク #たまむすび #町山智浩
#ネタバレあり #海外在住YouTuber日本公開前の映画紹介
#シネマトゥデイ
①予告編
②公式サイト
現在なし
もっと酷評レビュー聞きたいです、かえって見たくなる事だってある。どれだけ辛口のレビューが出来るかってのも評者の腕の見せ所だと思う。決して映画作品を否定しないという「淀川信仰」みたいなスタイルが横行していてもどかしい。映画がまだ「作品」だった頃とは時代が違う。既に殆どが「商品」な今、とことんダメ出しできるレビューアーが必要でしょう。もちろん優れたところは熱く褒めちぎって欲しい。
ツッコミどころまんさいやった
何ですかね~、「ウルトラマン・シリーズ」の「ウルトラマンA」が男性主人公と女性主人公が指輪を合わせて合体・変身するという斬新な設定にした結果、毎回両主人公が何処かで出会わなければならなくなるという脚本上凄いきつい縛りがかかってしまい、最終的に女性主人公をパージして男性主人公オンリーにした悪例があるのですが、「28日後」以降デフォルト化した「走るゾンビ」にも同じ様な事が言えるのではないかと思います。「群体・感染モンスター」のゾンビを「走る野獣」の様な存在にしてしまった結果、確かにゾンビ単体の迫力や恐怖感は増したのかもしれませんが、「走るゾンビ」に見つかった時点でほぼ詰みなので、主人公を含めた登場人物の行動範囲が、脚本的に凄い縛りを受けてしまったという風な印象があります。
で、その「縛り」を無視して今作や「ワールドウォーZ」の様に群体ゾンビの中を駆け抜けて逃げたり、正面から戦ったりするシーンを入れると、それだけでホラー映画としてのリアリティーが大きく損なわれてしまうのではないでしょうか。
私はこの映画とても好きで2回見に行きました。
映画観ました!
前作が良かっただけに僕も全くの同意見です。
残念だった(T . T)
シネコトさん、後半メッチャ怒ってるじゃんw
やばいなあ、暇だから無料招待券使って観に行こうと思ったんですが、ぶっちゃけスルーすべきなのでしょうか?
先日見に行ってきました。ゾンビ映画というより、人間と戦う事が多かったのでアクション映画っぽいなと思いました。個人的にストーリーは面白かったのですが、カーアクション等のインパクトが強くて最初の方の登場人物とかほとんど覚えてません笑
俺はシンプルに迫力が凄いのと、家族愛がしっかり描かれてたし、伏線とかも回収してくれてたから面白かった笑笑
見てもないのに酷評する予告編のコメント欄のみんなには騙されたと思って見てほしい笑笑
この映画を観て人間怖いと言ってる人が多いが正しくは男怖いだと思う。
女は脱出した人しか生き残りがいないのは何故か考えたんだけど、多分男に強姦されたりゾンビのおとりにさせられたり利用されて最終的に殺されたんだと思う。
あの女性達も脱出しなかったら殺されていたはず。
男の中にも階級があって、弱い奴よそ者はゾンビゲームの生け贄にされていた。
だから怖いのは男、人間では無いと思う。
アクションの部分はすごい良かった!
前作の繋がりとして見るのは良くないかと…
矛盾、疑問点がありすぎて酷評したくなった笑
新感染なんていう感染と新幹線をかけた邦題つける配給会社が嫌やわー
僕はすごい面白かったと思います。前作のような人間たちが助け合ってゾンビから逃げる姿も良かった。でも2作目も人間同士で人間やゾンビと戦う姿はかっこよいと思うし、なによりアクションが凄かった。すごいカーアクションだし。ゾンビの量もえぐいし。そういう意味でも1作目とはまた違った視点で楽しめるしいいと思う。まあ確かに色々なところは中途半端であったかもしれないけどゾンビであるっていう設定の時点で現実味は薄まると思います。でも僕も最終的には1作目の方に軍杯が上がりますね。
前作と別物として観れば楽しめると思います。色んな感想はあると思うけど、一つ言える事は韓国映画のレベルの高さ。日本でこれ作れる?絶対に無理ですよね。
私はゾンビと言えばウォーキング・デッドのイメージがあるので、あんなに走るゾンビは驚きです(笑)
主人公の成長はクライマックスで突如助けに行って見せてましたね。
前作よりアクションがド迫力でマンガ的でしたが、運転する子役が可愛くて応援する気になりました。ガッカリとまでは言えませんが、まあまあ面白かったです。
そこまで酷評する映画ではないと私は思います。 確かに完璧な構成で描いた前作と比べては分が悪いですが、これはこれで良く出来た映画(ゾンビ映画)でしたよ。
私が大好きな80年代のジョンカーペンター監督「ニューヨーク1997」と同じ設定で、MADMAX愛に満ち溢れた作品でした。 それもMADMAX2の影響が大で、これも80年代の作品なんで、このころの映画の影響がある作品なんだと思います。
主人公を助ける車に乗った少女が現れたとたん、インディジョーンズを思い出しましたし、素晴らしい作品のリスペクトの詰まったものになっています。
たぶん監督は、前作と比べられるのを分かって、いろんな構成を変えてアクションを楽しむ映画にしていますね。 アクション映画だと思えば細かな主人公の行動は十分に理に敵っていますし、あの状況下で何をするのが正解かを見つけ出す難しさは表現出来ていたと思います。 私は主人公にちゃんと感情移入できましたから、あのモヤモヤした感情はリアルなんだと思えました。
カーアクションのCGバリバリは、あのアクションを実現するために必然であり、観ている側が脳内で補うのが当たり前なんじゃないでしょうか? アニメを観てアニメなんだから感情移入出来ないと言っているお年寄りと同じように思います。
「怒りのデスロード」が極力CGを使わなかったのは、それが可能な撮影だったからです。 制作予算にも限りある中で最善の撮影をしたと思いますよ。
80年代からゾンビ映画を死ぬほど観てきた私には、ゾンビ映画の基本をきっちり守って大好きな映画のオマージュをめいいっぱいぶち込んで、ちゃんとドラマとして成り立たせることをやり切ったヨンサンホ監督の才能に頭が下がります。
ゾンビ映画の99%は糞映画ですが、愛のあるゾンビ映画も沢山あります。
この映画は、ゾンビ嫌いは観る必要ありませんし、アカデミー賞を狙うような作品でもありませんから、小難しいテーマやメッセージも最低限で良いと思います。
同じ韓国映画のあの「パラサイト」より私はずっと評価が高い作品になりました。
酷評レビューに酷評コメントで申し訳ないですが、良い映画だと思えたのでコメントさせてもらいました。
初めまして、おとといあたりから日本でも公開されたので観てきました。
やはり人によって感想って違うものなのですね。
自分はこの映画楽しんで観られた者ですが、汚い罵詈雑言を並べたような下品なものでなければ自分と違った感想を持った人の話をきくのも面白いです。
コロナとこじつけるとか流石に無理ありすぎでわ…?
コロナ収束するまで脱出ものは一切ダメって言いたいの?
初めまして。
チャンネル登録させていただきました。
自分はマッドマックス2っぽいなって思いました!
ファイナルエクスプレスに比べるとてんこ盛りすぎて・・笑。最近、邦画も酷いのが続いて、サイレントなんとかとか、なんとかデスの遺産とか、欲求不満が続いたので、解消のお手伝いをしてくれたこの作品の評価は相対的に上振れします。久々面白かったと言わせる作品でした。また、後日見直すと評価が変わるかもしれません。次に期待するのは、シンウルトラマンかな。
前作も渋谷かどっかの映画館で観てファンになり、さっそく今日観てきたけどクッソ面白かった。邦画がんばれ…
今日見てきました
前作が良かっただけにかなり微妙でしたね。たった4年で半島に取り残された人達が頭悪くなり過ぎなのと、女性の生存者が殆どいないのは結構違和感でした
僕公開初日に見ました!!最高
今日、観てきました。正直な感想でいうと、ブロックバスター映画として普通に面白かったです。
ただ、人物が皆チート級のキャラクターで、特にアニメ的なカーアクションは興奮しますが
リアリティを削ぐ結果になったと思います。荒廃した韓国に再び戻る理由が大金の回収ですが、
個人的には「死亡したと思っていた家族からのSOSを受け、兄と共に救助に向かう」でよかった。
傑作とは言えないものの充分贅沢なつくりで、ツッコミ所に目をつぶれば十分楽しめる佳作ですね。
日本先行公開で見に行きましたー。
確かに言ってることは納得…です。
2020年は劇場楽しいアクション映画見れてなかったので普通に楽しんでしましたが。
ツッコミどころが多いのは間違いないですね!
先行上映で見てきました~。シネコト評のおかげで期待はしていなかったので、案外良かったです。俳優さんたちの演技が上手なので入り込んでハラハラしました。女のコ可愛いですね。前作の新感染もシネコン上映あったので再度見ました。マドンソクさんやコンユさんの豪華メンバーもありますし素晴らしいですよね。シネコトさん、リハビリ頑張って走れるようにしておかないと速攻ゾンビの餌食になりますから頑張ってくださーい。笑
近日公開に向けて予習がてらに詳しく解説してくれて参考になりました、自分はゾンビ系の映画好んで見てますが近年のゾンビ映画はストーリーだったりアクション系をごちゃごちゃにしすぎですね、新感染はストーリーやアクションのバランスが良かったので今回は予告だけでもアクション重視だなと冒険した作品に期待してましたが(笑)
いっそ新感染の子が成長したその後の生き方をストーリーにした方が良かったですね、親から子への絆を大切にしてほしかった、、
動画内で前作の「新感染 ファイナルエクスプレス」は見たほうがいいと言ってましたが、賛成です。見るのをお勧めします
※以下ネタバレ注意
今作、初端からゾンビに襲われてる釜山が描かれており最初の番組でも「何で韓国にゾンビが溢れたのか?」も話します。
なのでストーリーを深く見たい人は「何が起きた!」ってなるので最初に新感染を見る方が楽しいです。
また今作は前作の場所を結構見せるので「あ!ここあそこだよね!」とかの小ネタを楽しみたい人も新感染を見ることをお勧めします。
ちなみに今作は某北の国の有名な放送がチラッと出るのでお楽しみに(笑)
ここからは感想ですが個人的には面白かったです。前作の「高速列車の中、武器が無く何も出来ない」と言う密閉感を見事引き継いでると思います。廃墟の中、たった四人で少ない武器を持ちながらゾンビから身を隠さなければいけないステレスアクション、
さらに主人公のグループがバラバラになって狂気の631部隊から身を守るのも醍醐味だと思います。
今作、ゾンビ以外に狂気のヤバい敵がいるのでそれがまた臨場感を引き立てたりします。
ただ、文句を言うとしたらゾンビが少ない事ですかね。
新感染 ファイナルエクスプレス はまじで泣きました。
外国の映画は字幕で見ることが一番いいと思いますが特にこの映画は俳優たち自身の息遣いや声のテンポなど絶対に声優の人がやったものよりも本人たちの口から出る声を聞くべきだと思います。
そういう所について皆さんはどう考えますか??
続編ってどう見ても彼岸島48日後に似ていますよね?
日本でこれ公開したらきめつのやいばみたいに大ヒットするんじゃね?
超個人的な感想で申し訳無いですが、もう『ゾンビ』っていうだけで
観る気を無くしちゃうんですよね。
ゾンビに頼った設定はもはや『安易・安直』としか思えないです。
クリエイティブな監督はもうそろそろ脱ゾンビしてもらいたいですね。
主人公か元軍人たって、韓国男性はほとんど元軍人でしょう?
予告編ラッシュみたら、面白いように思うけど。
分かりやすかったです!ありがとうございました!
新感染みてやっぱり人間が1番怖いよねって思いました!
こんにちは。
自分も最近DVDや映画でハズレ映画ばっかり見てるのでシネコトさんの酷評動画嬉しいです。
世間の評価とシネコトさんの評価が乖離した作品などもあればぜひどうがにしてほしいです。
クリストファー・ノーラン作品では好きな方が居たら申し訳ないですが、インセプションがそうでした。
複雑なルール、、細かいこだわり、プロットがすごい良かっただけにオチが明確ではなく残念でした。
クリストファー・ノーラン特集すごい楽しみにしてます!!
予定調和を防ぐって言葉カッコいい。
使ってこ。笑
韓国のエンターテイメントは世界的にも人気がありますね。
友達との付き合いで日本映画を観て、「やめときゃ良かった、金返せ」と心の中で愚痴る事が多くて?
でも友達が誰も見たがらないので1人で行った「新聞記者」は良かったです。