韓国ドラマ考察

【動画】【CODE-願いの代償- ドラマ考察#1】悠香の事件をうやむやにしたい人物と、二宮を使い暴きたい人物がいる。三輪の目的とは!?

目次
00:25 CODEアプリの詳細と任務
02:14 二宮と田波の関係
05:46 三輪円の目的

「CODE-願いの代償-」公式HP
https://www.ytv.co.jp/code/

関連記事

  1. 韓国ドラマ考察

    【動画】『夜明けのすべて』心理学的考察byペンギン臨床心理士 #Shorts #三宅唱 #松村北斗 …

    本編動画で心理学的視点から詳しく考察しています。ぜひ、本編動画をご…

  2. 韓国ドラマ考察

    【動画】【もはや別人】昔と顔が違いすぎて整形バレバレな芸能人7選【ゆっくり解説】

    どうも。クレーマー夫婦です。今回は、顔が変わりすぎて整形バレバレ…

コメント

    • uta uta
    • 2023年 7月 15日

    CODEからの指示が早い。
    任務の確認も早い。
    任務失敗から制裁までも早い。
    CODEは人間じゃないと思います。
    CODEというアプリで人間の欲望や対価などを学習させていると考えます。
    どのスマホにもカメラや音を認識する機能はあるし、人工知能が関わっていると考えます。
    人間の欲望を叶えるアプリとして開発しているが、その欲望は何と引き換えになるかという価値を測っていると感じます。
    こういう願いにはこのくらいのことをやれる。これはできない。
    この願いは犯罪もできる。この願いでは人間は犯罪をしない。など、学習させているような気がします。
    願いを叶えるが、無理難題を押し付けたら利用者は減るし、制裁させる人を用意しなきゃいけない。
    そのためには願いを叶えなければならない。そのためにCODEプレーヤーを増やさなきゃいけない。
    良い塩梅で願いと任務の難易度を調整しなければならない。
    CODE側が得たい物はプレーヤーの欲望の種類と数、対価のデータと予想します。
    開発者が何を目的として作ったのか、なぜ作ったのかが謎として残ります。

    • kintaro
    • 2023年 7月 15日

    七海悠香のエレベーター事件についてはまだ謎が多いですね。エレベーターに細工した寺島を教唆していたのは動画から田波で間違いなさそうですが、まだ序盤ですし、田波が共犯者若しくは黒幕であるかは判りません。悠香がCODEプレイヤーであったかどうかは現段階では不明ですが、そうでない可能性の方が高いと思われます。彼女がドライブレコーダーで観た映像と事件直前の電話が気になります。全ての始まりであるこの事件の真相解明が待たれます。
    佐々木が二宮をCODEプレイヤーに誘い込んだのはご指摘通りだと思いますが、あまりにも佐々木の二宮へのCODEアプリへの勧誘の仕方が不自然だったので、次週登場するようなので佐々木の真の目的が明らかになることを願います。また、三輪が現時点ではCODE側の人間である可能性が高そうですが、うりさんの仰せの通りキャラクター的にミスリードの可能性も含めて何か裏の事情があるかも知れません。初回からテンポが速く今後も考察要素が沢山出てきそうですが、ドラマはかなり面白いので次週以降も楽しみたいです。

    • なーこ教信者&こさかな神推し広島県代表
    • 2023年 7月 15日

    CODEアプリがどれくらい前から存在しているのか不確かですが、二宮の両親も実はCODE絡みで亡くなっていたりして

    田波はプレイヤーの1人で
    黒幕とかではないと僕も思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 海外ドラマ考察

    【動画】「24」を見たことない俺が「24 JAPAN」を見た結果【第1話 感想&…
  2. 韓国ドラマネタバレ

    【動画】韓国ドラマ『ピノキオ』予告編
  3. 日本ドラマネタバレ

    【動画】NHK大河ドラマ 光る君へ 第18話「秘めた想い」(仮題名) ドラマ展…
  4. 日本ドラマネタバレ

    【動画】好きな子と同じ部活に入るチャラ男Part108 #漫画 #創作 #sho…
  5. 韓国ドラマネタバレ

    【動画】イ・ミンホ主演【シンイ-信義-】24話(最終回)あらすじ/韓国ドラマを全…
PAGE TOP