「日本ドラマ考察」の人気記事ランキング
金スマ 10/13(金)放送分、無料アーカイブで見られます!
▼中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/epx5hc6mb0
金スマ 10/13(金)放送分、無料アーカイブで見られます!
▼中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/epx5hc6mb0
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © 動画でドラマ考察!ネタバレや考察、伏線、最新話の予想、感想集めました。 All rights reserved.
1半沢直樹
2VIVANT
3天国と地獄
4ノーサイドゲーム
5ラストマン
後は決められませんでした
天国と地獄、義母と、監獄のお姫様、Nのために、白夜行、最愛、VIVANT、半沢直樹、石子と、逃げ恥、大恋愛、凪のお暇、
ふぞろいの林檎たちが幼い頃に再放送で観て良かったです。思い出せないけどいっぱいありそうです。
大島さんのおかげで自分はドラマが好きなんだと気づく今日この頃です。
1.半沢直樹
2.最愛
3.流星の絆
4.花より男子
5.MIU404
6.アンナチュラル
7.陸王
8.ブラックペアン
9.逃げ恥
10.監獄のお姫様
あー好きなドラマまだまだあるんですが10個に入り切らない!とりあえずこの10で!
VIVANTやマイファミリーはもちろん最高に面白かったこですが、その面白さは本編+無限まやかし&大島さんの考察があっての部分も大きいと思い😶🌫️
純粋に本編のみを何度も繰り返し見てる、見たいと思うものの視点で‥下記でお願いします!
SPEC
カルテット
アンナチュラル
ごめんね青春
IWGP
Nのために
JIN
天皇の料理番
華麗なる一族
カルテット
が好きです。私は、クドカンさんの脚本は苦手です😅
昔はTBSドラマといえば、金曜22時枠の野島伸司さんのドラマが人気でしたよね。
未成年
聖者の行進
ラブシャッフル 等が好きです😊
ごめんね青春この前見返したばかりなので印象深いです。満島ひかりさんの怒号が素晴らしいw
クドカンさんはキャラクターを動かすのがうまいなと思いました。個性的なキャラクターばかりなのにちゃんと群像劇になっているのが素晴らしい編集もスピード感もあるのでタイパ時代の今観ても飽きない。
MIU404
逃げ恥
アンナチュラル
凪のお暇
義母むす
ビバン
カルテット
1最愛
2カルテット
3もう一度君にプロポーズ
4木更津キャッツアイ
5金八先生第5シリーズ
私のTBS10選は…SPEC、Nのために、アンナチュラル、中学聖日記、凪のお暇、天国と地獄、TOKYO MER、最愛、石子と羽男、ペンディングトレイン
です。SPECなんて初めてハマったドラマで、SPEC・アンナチュラル・天国と地獄はほかとはまた違う好きがあります。沼です笑
VIVANやカルテット、仁ーJINーは親が見ているのを横目で見る程度だったので今回のランキング考えてるとき見直したいなと思いました!
ごめんね青春!
タイガーアンドドラゴン
木更津キャッツアイ
カルテット
流星の絆
重版出来
アンナチュラル
表参道高校合唱部
大恋愛
空飛ぶ広報室
順位はつけれず同率で!
当時楽しんでたものも時代とともに感じ方が変わりそうでまた改めて見たいですね。逃げ恥とか、夫婦の価値観が変わっていってる今見たらまた違う見方になりそう。
塚原あゆ子さん関連、クドカン関連が入り切りません。10枠に入るものばかりです。久世光彦さん、山田太一さん(くらいの時代のTBS)関連は、さすがに対象外にしました。
1 最愛
2 JIN -仁-
3 白夜行
4 流星の絆
5 オレンジデイズ
6 マイファミリー
7 カルテット
8 アンナチュラル
9 ケイゾク
10 ブラッディ・マンデイ
1 SPEC
2 VIVANT
3 逃げ恥
4 ルーキーズ
5 S
6 アンナチュラル
7 MIU404
8 半沢直樹
9 テセウスの船
10 ドラゴン桜
ケイゾク
IWGP
アンナチュラル
タイガー&ドラゴン
ハンドク‼︎!
天皇の料理番
俺の家の話
歌姫
Nのために
TOKYO MER
10個に絞るのは大変💦
でも考えるの楽しかったです😊
Nのために、最愛、監獄のお姫さま、カルテット、ごめんね青春、スペック、俺の家の話、アンナチュラル、大恋愛、パパとムスメの7日間… ですかね。絞るの難しい…!
本当はもう2、3本挙げたいです(笑)
TBSと言ったら、水戸黄門、渡る世間は鬼ばかり、3年B組金八先生がとっさに浮かびますが…
ふぞろいの林檎たち、JIN-仁-、高校教師、ずっとあなたが好きだった、ケイゾク、世界の中心で愛を叫ぶ、花より男子、(時間ですよ)←は11番目でw
1…逃げ恥
2…流星の絆
3…魔王
4…花男
5…妻、小学生になる
6…大恋愛
7…VIVANT
ドラマは1話と最終話で評価が大きく変わる気がする!
VIVANT面白かったんだけど、見終わってみるとなろう系ってことに気づいてしまって、そこまで持ち上げられるものではないかもと思い始めてる
VIVANT
マイファミリー
大恋愛
流星の絆
着飾る恋には理由があって
君の花になる
ぽっかぽか
花より男子
SPEC
マイファミリー
大恋愛
流星の絆
最愛
天国と地獄
Nのために
逃げ恥
凪のお暇
アンナチュラル
カルテット
MIU404
最愛
逃げ恥
木更津キャッツアイ
Nのために
VIVANT
中学聖日記
凪のお暇
絞るの厳しいーーーー!
好きなのは
VIVAN,半沢直樹、流星の絆
花より団子、ごめんね青春!、
ノーサイドゲーム、
新参者、山田太郎物語、マイファミリー、spec,ルーキーズ、リバース
でしたな
振り返ると見返したい作品ばかりでしたね
マイファミリーも流星の絆、specも入らなかったのかって思った
SPEC
カルテット
大恋愛
ケイゾク
Nのために
ルーキーズ
IWGP
です!
1. 木更津キャッツアイ
2. VIVANT
3. 半沢直樹
4. IWGP
5. JIN
6. 義母と娘のブルース
7. カルテット
8. ケイゾク
9. 白夜行
10. 世界の中心で愛を叫ぶ
うーん、10本に絞るのは難しいです。
個人的にはクドカンドラマ全部入れたいくらいだけど。。。
もっと上の世代ならスクールウォーズや赤いシリーズなんかの大映ドラマが上位に来るはずなんですが…
アンナチュラル
逃げ恥
コウノドリ
MIU404
カルテット
花より男子
ドラゴン桜(シーズン1)
SPEC
Nのために
私の家政夫ナギサさん
です
改めて調べてみると、私の中ではTBSドラマ=金曜10時、火曜10時のドラマなんだなとわかり面白かったです!(20代、女性)
ウロボロス
Nのために
コウノドリ
ごめんね青春!
SPEC
大恋愛
天国と地獄
天皇の料理番
白夜行
流星の絆
泣く泣くこの10個で!
すごく選ぶの難しかったです!
最愛、TOKYOMER、Nのために、MIU404、マイファミリー、恋はつづくよどこまでも、初めて恋をした日に読む話
この作品は何回も見返してます!
白夜行と世界の中心で愛を叫ぶ。柴咲コウの曲が切なく合ってて良かった!
あとは流星の絆、オレンジデイズ。
どれも高校〜大学生の青春時代に観てたやつだから心に刺さりやすかったのかもです。
誰もあげてないのであえてですが、久世光彦さん演出ドラマが好きだったので、ムーシリーズ、キツイ奴ら、刑事ヨロシク、寺内寛太郎一家シリーズ、時間ですよシリーズかな?(年齢がバレますね😅)
それ以外ならブラッディ・マンデイ、魔王、VIVANT、ウロボロス、クロサギ(2022)ですね。次点は流星の絆。東野圭吾さんの原作をクドカンがいい意味でぶっ壊して、原作も踏襲しつつ自分のテイストに仕上げたのが良かったです。
東大に行け、という名演技涼しげな顔でセリフを発言する大島さんに吹いた😂
1位 オレンジデイズ
2位 世界の中心で愛をさけぶ
3位 最愛
4位 逃げるは恥だが役に立つ
5位 義母と娘のブルース
6位 VIVANT
7位 MIU404
8位 天国と地獄
全て実質1位なのですが、今まで繰り返し観た&これからも繰り返し観るだろう順にランキングをつけてみました。
大島さんの動画も、コメント欄の皆さんのランキングを見るのも面白いです!集計楽しみにしています。
JIN-仁- MIU404 金八先生第6シリーズ 高校教師(真田広之) ウロボロス カルテット
いや〜、結構難しいお題ですね。テレビ局しばり。年代自由って。
アンナチュラル、着飾る恋には理由があって、石子と羽男、最愛、VIVANT、カルテット、MIU404、逃げ恥、天国と地獄
Nのためには
確かに、リアタイの時はかなり印象的で、
面白かったんだよなぁ🤔
二宮和也と宮藤官九郎が好きなのでやっぱ偏っちゃう😌
1.流星の絆
2.逃げるは恥だが役に立つ
3.監獄のお姫様
4.アンナチュラル
5.ブラックペアン
6.うぬぼれ刑事
7.VIVANT
8.MIU404
9.花より男子
10.ハンドク!!!!
・流星の絆
・マイファミリー
・アンナチュラル
・JIN
・ブラッディ・マンデイ
・山田太郎ものがたり
・VIVANT
・生まれる。
・花より男子2
・TOKYO MER
順不同です。
この辺は毎週楽しみでリアルタイムで見てました!
1.最愛
2.アンナチュラル
3.SPEC
4.Nのために
5.大恋愛
6.流星の絆
7.MIU404
8.俺の家の話
9.99.9
10.石子と羽男
です!
1位〜4位は個人的に全部1位で、5位〜10位も順不同といったところですが…!
私もできる限りドラマのリストを観たり、U-NEXTのparaviコーナーを観ながら気にとまったものを書き出して観たのですが、とにかく金10、そして戸田恵梨香さんが大好きなランキングに仕上がりました!笑
(本当はリバースや花男も入れたかった…)
ドラマウォッチャーのリアルなランキングを見られるの楽しみにしています!
しかし、SPECってTBSだったのか😮💦
意外かも。
あの頃と今のチャンネルのイメージが変わって来ちゃってる自分に気付いたなぁ。
リバース、仁、最愛、義母娘、世界の中心でが良かった
そうか🤔
オタクだったのかー。
金スマのランキングも大体見てるけど、やっぱり大島さんのランキングは、私には手堅く、「あーそれ面白いね!あ!それも!あー確かに!」って反応ばっかりになっちゃって、他の方のコメント見始めたら、余計迷ってしまって、私自身のランキングは選びきれなかった😂
ごめんね、青春
確かに、面白かったし、好きだけど、あとから配信一気見派だから余計かもだけど、確かに日曜日劇場の今のイメージとは違うね😮
大島さん、いつも楽しく拝見しています。
私のTBSドラマベストです
1:JIN-仁-
2:オレンジデイズ
3:大恋愛
4:中学聖日記
5:MIU404
6:俺の家の話
7:義母と娘のブルース
8:最愛
9:ノーサイドゲーム
10:石子と羽男
番外編80年代(男女7人夏物語、十年愛、想い出にかわるまで、天皇の料理番1980)
1.vivant
2.大奥~誕生<有功・家光>
3.JIN
4.水戸黄門
古い人間なのでTBSドラマと言えば水戸黄門と記憶に染み付いております。テレビっ子なので何年も見ていましたがなぜか飽きることはありませんでした。最近のドラマは見たいと思わせるものが本当に無くなってしまい残念です。そこへ現れたvivant、これは凄いドラマです。毎日1話づつ今も見ています。他のドラマが色褪せて見えますね。早く第2章が見たいです。
私のNo1はNのためにです。まさに”心震える”作品だと思います。窪田正孝さん,賀来賢人さんお二人の中で1番すきな役柄です。他はアンナチュラル、空飛ぶ広報室、流星の絆、MIU404、G線上のあなたと私、オレンジデイズ、最愛ですかね。
VIVANTが一位というのはPART 2への宣伝?ではないかなぁ…
私の一位は半沢直樹。
2013年のPART 1ですね。私は古い人間なので鎌田敏夫作品
そして金曜日の夜昔のドラマが好きでした。
これって最近のじゃないと駄目なんですか?
若い方のランキングなんでしょうか
男女7人も大好きですが私が小学生だった頃のドラマのほうが断然面白かったですよー
ホームドラマが多かったですね。金妻も良かったし。田村正和さん出てるドラマも全部好きでした
私は最近のはわかりません😂
そして中居正広も別に好きでもないです
悩みました〜
なんとか10作に絞りました。
ランキングはつけられません💦
JIN
Miu404
コウノドリ
空飛ぶ広報室
TOKYOMER
凪のお暇
アンナチュラル
俺の家の話
カルテット
義母と娘のブルース
アンナチュラル
最愛
コウノドリ
MER
ごめんね青春
監獄のお姫様
JIN
カルテット
大恋愛
私を離さないで
1アンナチュラル
2MIU404
3逃げるは恥だが役に立つ
4最愛
5義母と娘のブルース
6カルテット
7うぬぼれ刑事
8タイガー&ドラゴン
です。ベスト8になりました
解説動画いつもありがとうございます。
順位は中々付けられませんが…
ロンド
仁
空飛ぶ広報室
Nのために
MOZU
逃げ恥
あなたには帰る家がある
アンナチュラル
カルテット
VIVANT
が好きです。
TBSのサイトで歴代のドラマを一通り目を通してきましたが他にも好きなドラマ沢山ありましたー